みっくの日記

子育てが一段落した主婦のこれからをつらつらと

語学留学①

2023-06-08 20:33:00 | 日記
いよいよ始まった留学生活!
ここはセブ島です。

みんなで寮生活です。
当たり前のことですが、娘と同世代の若者ばかり!
時々、同年代がちらほら…。(外国人の)

時間割も、何もかもスマホでQRコードで確認して、次々に進んでいくオリエンテーション。

老眼が始まった私にとって、いちばんの試練が、小さい字との戦いでした!

でも、若い子達、手を止め足を止め、優しく教えてくれるんですよね!

今は皆んなに「ママー!」と呼ばれながら、なんとか時間割をこなしています。

セブ島での奮闘はまだまだ続くのでした笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-06-08 21:38:00
こんばんは!セブ島なんですね、羨ましい!
素敵なママ、頑張って下さいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-06-08 21:40:44
@naotomo3451 ありがとうございます!
地元のママ友に「中年の希望!」と言われたので、中年を元気づけるために頑張ります‼︎笑
返信する

コメントを投稿