みっくの日記

子育てが一段落した主婦のこれからをつらつらと

語学留学②

2023-06-10 09:58:00 | 日記
毎日9時間のみっちり授業で、私の頭はフル回転‼︎
教室から教室へ渡り歩いて、マンツーマンとグループレッスンを受けます。
もちろん日本語禁止🈲なので、廊下で話す時も英語です。


ところが私、2日目に体調を崩して欠席することになったのですが、常駐のnurseに症状を説明するのも英語です!
なんとか話し、doctorに診てもらいやっと欠席の許可を貰えたのでした。

ここでできた若い友達たちのなんと優しく親切な事でしょう✨
食事を気にしてくれたり、カップラーメンを買ってきてくれたり。

自分たちもハードスケジュールなのに、出会うたびに声を掛けてくれたり。

ここでの新たな出会いと経験に、感謝しかないのでした😢





最新の画像もっと見る

コメントを投稿