みっくの日記

子育てが一段落した主婦のこれからをつらつらと

パスポート

2023-05-17 19:43:00 | 日記
77歳の母はソワソワ、ウキウキしている。

娘が秋にハワイで挙げる予定の結婚式に
「おばあちゃんもきてね!」と言ってきたからである。

母にとっては初めての海外旅行である。

今日は朝からパスポートの申請に行った。
それはそれは大勢の人でごった返していた。
でも、私は嬉しかった。なぜなら、海外旅行が自由にできるようになったのだなぁ…と思うからだ。やはり活気づいているのはいい。

ありがたいことに、体も元気で、なんとアルバイトをして、すこしのお小遣いを自分で稼いでいる母。

ハワイでの結婚式をそれはそれは楽しみにしている。

みんな元気でその日を迎えられますように!と願うばかりである✈️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-05-17 20:15:10
こんばんは!お久しぶりと思ったら、嬉しいお知らせ、おめでとうございます!それで、お嬢さん海外へ行かれてたのですね。留学か海外勤務かと思っていました。どちらかも、同時進行かもしれませんが。楽しみですね。英会話の実力発揮の時が来ましたね!  なおとも
返信する
Unknown (yy0601red)
2023-05-17 21:06:58
こんばんは!本当にずいぶんご無沙汰でした!ありがとうございます。
実は結婚するのは日本で社会人の長女でして…。留学しているのは次女なのです^ ^
みんなそれぞれの生活を精一杯生きているようで、嬉しい限りですが。
ちなみにもう1人、末娘がいるんですよ!
その子はまだ学生なのですが、学校の近くで一人暮らしをしています。
毎日大人だけの生活を楽しんで?います笑
返信する

コメントを投稿