びたこの日記

毎日の出来事,犬&猫、ラーメン。たまに懸賞

リベンジ

2006-03-17 23:43:43 | Weblog
前回失敗した白玉団子をもう一度作りました

お水を我慢して我慢して少なくやったらありゃ不思議
ちょうどいい固さ

即席白玉クリ-ムができました

旦那がめっちゃ気に入ってしまい激安ス-パ-で白玉粉を買いだめです
冷凍庫には巨大バニラアイスがあるのでいつでもすぐにできます

っておいおいダイエット中だってば~二人とも


お届け物

和民アンケ-トより 1000円券

TFMよりアイルランドのビ-ル7本(確定)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたりか)
2006-03-18 00:17:10
白玉おいしそ~

長らく作った事が無いので、

私も挑戦してみようかな・・



確定のTFM今日の放送??

今日なら聞いてたよ・・・

当った人のコメントも読まれてたよね~

記憶をたどるけど・・・
返信する
おいしそう、、、。 (わんわんだにゃ~)
2006-03-18 06:44:35
えええ~ちゅるるん

おいしそ~!

勝手に食べてるとこ、想像しました

白玉粉って気にして見た事ないけど、お安く手に入る?

たまには、手作りおやつに挑戦してみようかしら~。。。

お届け物も、おめでとうございます~!!!
返信する
Unknown (ショコラ)
2006-03-18 08:31:21
白玉ちゃん、つやもよくって美味しそうだわ~

白玉練るときは、耳たぶの硬さまでですよー。



働いていたときは、おやつに作って食べていたわ・・・。

おもちがわりに、きなこつけたりゴマつけたり・・・。

黒ゴマご~りごりすって、お砂糖入れて、塩入れて。美味しいんだ、これが!

飽きたらぜひ試してみてくださいね。



ビールもおめでとう!うちは外れ

お味の報告も楽しみにしています。
返信する
おめでとう! (さな)
2006-03-18 11:13:25
金券とビールおめでちょーうまた白玉ちゃん登場で、白玉食べたい気分がツヤッツヤだね今度白玉粉買ってこよっと
返信する
うみゃい (びたこ)
2006-03-19 23:13:23
にゃんたりかさん



白玉めっちゃ簡単ですよ安いしたくさんできるのでおすすめです

TFMは木曜だったと思います。コメントはワ-ルドカップの話です





わんわんだにゃ~さん



じゅるるん、ぷるるん

美味しいから姫ちゃんも食べられるかもね値段は一袋300円しないくらいなので探してみてね

10分くらいで作れるよ~
返信する
了解 (びたこ)
2006-03-19 23:16:38
ショコラさん



袋に耳たぶって書いてあってやわらかいのを想像しちゃって最初に水多く入れすぎました

耳たぶって意外と固めですね

以前買ったきな粉があるので今度挑戦してみようと思います

楽しみです。届いたらアップしますね





さなさん



白玉うまいよ-。ショコラさんお勧めのきな粉とかも気になるよねさなさんも是非作ってみて



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。