神戸フラワーアレンジメント、リース教室 お花の教室イヴォンヌ  

フラワーアレンジメントのレッスン風景や、商品のご紹介、ガーデニングやお菓子作り等、日々のこと

プリザーブドフラワー体験レッスンより

2024-03-17 11:44:44 | レッスン

神戸フラワーアレンジメント教室

アーティフィシャル、プリザーブドフラワー

時々、寄せ植え

お花の教室イヴォンヌです

 

 

こんにちは

 

 

 

三寒四温・・・

何となく調べてみたら

本来は冬の季語との事で

3日間くらい寒い

4日間くらい暖かい

この周期が繰り返される

中国北部の冬の気候

日本ではこのような気候は早春の

気候なので、日本では冬から春に

変わる時に使われているようでした

本来の三寒四温ではない使い方

あるあるですね!

 

ネモフィラのペニーブラック

今年初めての黒いネモフィラです

少し咲いてきました

 

 

オレンジのプリムラもたくさん咲いて

その明るさにはいつも元気をもらっています

 

さて

プリザーブドフラワーの体験レッスンに

お2人でお越しくださいました

 

お花を選んで

花器を選んで

お好みの感じで作って頂きました

プリザーブドフラワーには「茎」が

ないので、茎の部分をワイヤーで作ります

ワイヤーをかけて、フローラルテープを巻いて

一生懸命、作ってくださました

私も少しお手伝いをさせていただきます

 

お話しもしながら

お好みの雰囲気で

出来上がり!!

 

 

 

こちらはインスタで見て下さって

同じ感じでとリクエスト

白とピンクのボックスアレンジです

大人可愛い色合いです

ふわふわに仕上がりました

 

こちらはくすみカラーのアレンジメント

グリーンとくすみブルーグレー

白を合わせて

シックで可愛い!!

 

どちらもふわふわとプリザーブドフラワー

らしい柔らかな仕上がり

お上手でした

有難うございました

 

 

プリザーブドフラワー体験レッスンは

4000円~

*作品のチョイスによって追加代金になります

初心者さまも大丈夫です

 

ご連絡

3月のレッスンのお受付は終了しました

少し、春休みをいただきます

 

いつもご訪問下さいまして

有難うございます

 

お花の教室イヴォンヌ

神戸須磨月見山フラワーアレンジメント教室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザのリースやプリザーブ... | トップ | ユーカリのリース、ミモザの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿