アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

モネの池とか郡上八幡とか…パート1

2023年10月19日 00時46分00秒 | お出かけ
最近お仕事が暇なので…
朝起きて☀️☀️☀️とても天気が良いので
前から行きたかったところへお出かけ。
まずは
モネの池


モネの池は岐阜県関町にあります。
無料の駐車場に車をとめて2、3分
いや、もっと近いか…

実は過去2回.来たことがあるのですが
天気が悪くてあまり綺麗に
見れなかったんです。

今日は雲ひとつない良い天気
期待がかかります。

この根道神社⛩️の鳥居の横に
名も無き池通称モネの池があります。


ほんのりと紅葉🍁

おお、今日は綺麗だ‼️

水が青緑色〜

とっても綺麗です。

睡蓮の季節だったらもっと綺麗だったのでしょうが

鯉の世話をしているおじさんが
クイをコンコンと叩くと
鯉が沢山寄ってきた〜


前来た時は、❤️ハート型の模様がついた
錦鯉がいたのですが
おじさん曰く、3匹いたうちの
2匹は既に死んでしまって
残る1匹は、模様が薄くなってしまって
ハート柄には見えないそうです…
残念😢
でも、3度目にしてやっとキレイな池を見れて満足でした❣️

しかし、ちっちゃな池なので
10分あれば見終わってしまう。

さて、本命の郡上八幡に向かいます。


結構急な坂を登った先に駐車場があります。

駐車場からは歩いて直ぐでした。

キレイなお城です。

手前のチケット売り場で郡上八幡博覧館との
共通チケットを買うと
こんな素敵なクリアファイルが貰えます❤️


無料駐車場も教えていただきました。


門をくぐって

ドーン❣️カッコいい‼️

中は土足で入れます。
みんなの足音がギシギシ響いていて
面白かったわー

こんな感じ

窓が額縁みたいに景色がキレイ

一つ一つ絵画みたいですね






コレは




ここから見た景色(^^)

さて、これから町の散策です。
お腹も空いたし…


眠くなってきたので
続きは明日💦











最新の画像もっと見る

コメントを投稿