アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

アフタヌーンティー

2020年11月13日 15時50分00秒 | お出かけ
久々、アフタヌーンティーでぼっちランチ。
夕方からの仕事の合間なので
もう、3時過ぎにランチ。
周りの人は、ティータイムで美味しそうなケーキが並ぶ。
イギリスで、アフタヌーンティーした時は、3段のプレートに色とりどりの
ケーキとスコーンとサンドウィッチ。
みんなでどれ食べるか
悩んだ思い出があるけど
一人でたべてもなぁ…

コロナが世の中を変えてから
大切だったものが何なのか
改めて感じる日々。

考えてみれば、今までだって
細菌とウィルスと隣り合わせの生活を
私達はしてきたはず。

きっと、近いうちに
日常が戻って来ると信じたい。

お店もソーシャルディスタンス。以前よりゆったり目です。

ビーフシチューランチ。
ローズマリーライスって初めて食べたけど
ビーフシチューとの相性抜群で
大変美味しゅうございました。

日本では、ミルクティーやコーヒーのミルクを
フレッシュって言う植物性クリームを出す場合が多いんだけど
私、アレ苦手なんです。

アフタヌーンティーはさすが
本当の牛乳を出してくれる。
欲を言えば、温めてくれると
もっと本場に近づくよねー

でも、久々の紅茶の味
美味しかった〜

紅茶は結構好きで
フォションやフォートナム&メイソン
銀座のマリアージュやベノアなど
色々試したけど
イギリスのB&Bで飲んだ味が忘れられない。

イギリスでは一般的に売っている
ティーバッグの紅茶。
感激して、お土産に買ってきたけど
全然美味しくなかった。
ある日、ミルクの味や分量の違いでは無いかと気がついた。
イギリスではかなり濃いめに入れて
ノンホモの牛乳で割るから味はしっかり目でまろやかなのかも。

本来の紅茶の味を味わうなら
ストレートだから

私の好みは邪道ですねー
安物のティーバッグで充分だった。
根っからの貧乏人ですね。

まあ、美味しければなんでも良いのだ













最新の画像もっと見る

コメントを投稿