アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

羽生結弦のブレない生き方

2022年02月12日 01時36分00秒 | 羽生結弦さん



人はどうしても、楽な方、
苦労しない方に流れてしまう。

毎年、年のはじめに目標を掲げても
実現した事はいくつあるのだろうか。

羽生結弦の目標←夢ではなくあくまで目標
彼が小さい頃、自分に課した目標は

オリンピックの金メダルを2回獲ること。
そして人類で初めて
4回転アクセルを跳ぶ人になる事だった。

有言実行の奇跡の人。

報われない努力に嘆いていたけど
どうか泣かないで。




人は、
才能あるって良いよね
羽生だから出来るんだよね。
綺麗に産まれて羨ましい。
と言うけれど…

彼のもぎ取ってきたものは
毎日、毎日の弛まぬ努力の結晶だ。
美しさでさえ、
常に、この角度なら、この動きなら
更に美しく見えると
思考を重ねた結果なのだ。

フィギュアスケートの為
彼は、彼の人生の膨大な時間を
賭けてきた

報われなかった
と言う彼に

そんな事はなかったよ。
報われたよ。
なんて
とても言えない。




むしろ、報われたのは
私たちなのだ
彼のファンになって良かったと。
この人を応援した甲斐があったと。

あの天と地との素晴らしい演技を
見られたことの喜び。
何事にも代えられない
美しい時間。

あぁ、願わくば
もう一度、見てみたい。
彼の想い描く世界を再び。




でもいまは、
どうか羽を休めて…



いつまでも待っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿