アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

今日は京都

2019年05月12日 22時57分15秒 | 日記
今日は京都に行って参りました。
観光目的ではなく
羽生結弦選手の演技の衣装を作成している
デザイナーさんの講義でした。

高校生のころお洋服を作ることが大好きで
将来はデザイナーになりたいなんて思ったのですが
飽きっぽい性格なんで
いつの間にか、違うことに夢中になって
忘れておりました。

しかし、結婚して仕事を辞めてからは
マタニティーウエアーとか
子供服を手作りしてました。
紙や布が大好きで
結局今もそれつながりの仕事してるから
根本は変わらないね。

フィギュアスケートの衣装は
とても美しいですが
恐ろしく手が込んでいました。
勿論、オートクチュールなので
当たり前といえばそうなんですが
一つ一つのディティールを大切に
ストーリのあるデザインを心がけているそうです。

スポーツウエアとしての機能性も重要だから
制作にあたっては選手との二人三脚になります。
試合会場まで行って
お直ししたりすることもあるそうです。

今シーズンの羽生選手のSPの衣装は
実際会場でみると
ほんとにキラキラ~~
テレビや写真とは、けた違いに美しかった。
勿論、羽生選手も写真の10倍以上の美しさ。
女優も真青なくらい肌がきれいで
スタイル抜群!!
デザイナー冥利に尽きますね。

今夜は疲れたのでこのへんで。
続きは明日書きます。

晴明神社や京都の町探訪も!!←観光してるやん








最新の画像もっと見る

コメントを投稿