アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

あけましておめでとうございます

2021年01月01日 02時02分00秒 | 日記
あけましておめでとうございます。
なんと、新年初っ端から
やってしまいました。
先ほど、ほぼ完成した書き込みを
破棄してしまいました。

同じこと書こうと思えば書けるけど
なんか虚しいわぁ…

昨日、一年の総括を書くつもりが
主人の母や孫達がやってきて
それどころじゃ無かった。
バタバタと去年は終わってしまいました。

仕方ないから、今晩
今年の抱負でも書こうと思います。

毎年、ノートに
今年一年でやりたいことや
行きたいところ
仕事編と
プライベート編に分けて
全部で100項目書き出すことにしている。

昨年は、コロナ禍で
いったいどれくらいクリア出来たのかな?

今年はコンプリートしたいよね。

たとえ叶わなくても
強く願うことが大事って
誰かが言っていました。

思えば、小さい頃から
みんなと同じようには
出来ないことが沢山あって
どうせ夢なんか叶うはずないって
思っていたけど
この年になって色々挑戦したら

一生懸命に願った思いは
叶うことがあるってわかった。

叶わなかったのは
ダメだった時のショックを考えて
最初から諦めておけば傷つかない
と、逃げていたから。

もう、傷つく怖さでやりたいことを
遠慮してたら、あっという間に
棺桶の中だから
アラカンオババは
迷ってる暇なんてないんです。
目標に向かってまっしぐら。

そうすると、何故か勇気が湧いてきて
失敗に対する怖さや
みんなにどう思われているのかなんて
吹き飛んでしまう。

あと、諦める時の
清々しさも覚えたかも。

ここまでやってダメだったんだから
仕方ないよ。
良くやった、自分‼︎
て思えるようになった。

100願うことの一つでも二つでも叶えば
どうせ…って思って諦めていた0よりは
ポイント高い〜
なんでこんな簡単なことが
わからなかったんだろ…

ところで年末にiPadを買いました。


タブレットは初めて‼︎


いやぁ、iPhoneで見るより
数段美しい‼︎
こ、これは想像以上に素晴らしい。

そのために購入したわけじゃ
ないんですけど…
↑仕事用です。本来は…

これも新しい挑戦の一つになる予定





最新の画像もっと見る

コメントを投稿