アラカンADDのつぶやき

60代のADD(注意欠如障害)おばさんのリアルな日常。
羽生結弦選手を応援しています。

確定申告 事の顛末

2022年03月19日 07時58分00秒 | 羽生結弦さん
今年の確定申告
去年からe-taxにして
これはラクだと思っていてら
そうは問屋がおろさなかった。
14日の夜、なんか動きがニブくて送れない。
まあ、明日でいいやなんて思っていたら…

データ、送れないんです。
どうしましょう…
刻々と時は過ぎていく。
夕方、余裕こいてコーヒー飲みながら
もう少し待てば大丈夫なんて
急ぎの仕事していたら
あら、もうこんな時間
じゃぁそろそろ
って…

固まってるよー

そして焦ると間違いを犯し
またページを戻ったら…
中々次に進めない。

刻々と時間は過ぎていく。

いつもギリギリガールな私は
締切日に出しに行くのが
毎年のことだったけど
このパターンは想像してなかったなぁ

一度だけ午後5時過ぎて郵便局に
駆け込んだ事あった…
↑当日消印だったらokなので。
あの頃は夜0時まで深夜窓口が空いてたけど
今は7時過ぎるとアウトなんですねー
危ない危ない。
後で分かったことだけど
e-taxも土日は休みなんだそうだ。
そして
やっと11時57分、送信できた〜❣️
やったー今年も無事終わった〜
と、思いきや
え?送信出来ませんでしただとーー

嘘だ、嘘だといってくれー
とパソコンに叫ぶ。
もう0時回ってるよ〜

アウト

もう寝るわ…
まあ、源泉徴収してるから
追徴課税はされないけどね。
65万の控除が無いのが辛い

早く出せって事だよね〜

いい教訓でしたー





と、次の日
ネットニュース見たら
e-taxに接続障害があったらしく
なんと期限延長してくれるってよ〜

どこまでも運のイイ
ADDな私でした。

そして今日、無事にサクッと
送れましたとさ。
やれやれ

これに懲りて来年は…
と、来年も言ってる気がする〜
だって懲りて無いもん。ハハハ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿