ぽれぽれ

明・楽・華・艶・穏

3ヶ月検診

2015-02-08 | 眼のこと
今年も1カ月過ぎてしまいました。
2月に入ってすぐ、大学病院での診察がありました。

結果は良好。
後遺症も出ていないとのことで、
次回は6ヶ月後でOKになりました。

前回の診察で、コンタクトレンズ許可が出ていましたので
先生に
「試してみた?」
と訊かれました。
左目は遠めに、右目は乱視矯正だけで近くに合わせている
と伝えると
疲れなければ、それで良いとのこと。

また、
家の中なら裸眼でも何とか大丈夫になって
今の状態に慣れてきた
と伝えると、
それなら良かった
地震になっても大丈夫だね
と…^^;
起き抜けでも大丈夫ですねぇ
と私。

そういえば、そうなのだなぁと。
白内障同時手術前の視力では、
例え家の中でも裸眼で歩き回るなんてことはあり得ませんでした。
夜中に目が覚めて、自宅のトイレに行くのですら眼鏡。
それが、今は、眼鏡無しでも何とかなります。

これで、左目も白内障の手術したら、
そのあたりが、もっと楽になるのではないかしら?

右目の裸眼視力に慣れてきたこともあるでしょうし
視力が弱い状態に慣れてきたこともあるでしょうし。
自分さえ後ろ向きにならなければ
想像で色々思い悩まず、今を見ることができれば
本当に時間は薬になるものなのでしょう。

少し欲も出て、もっと便利に見えるようにならないかしら?
とも思ったりしますけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。