ゆずポン日記

釣りに裁縫、娘の乗馬クラブの付き添い・・毎日元気なゆずポンの日記です。

鳴子温泉

2007-06-05 12:22:48 | ドライブ
夫の両親が東鳴子温泉で湯治がしたいというので車で送ってきました。
宿はまるみや旅館。
http://www.naruko.eier.net/marumiya/
大正に建てられたというとても古くて懐かしい感じの旅館でした。
自家源泉だという温泉は、ちょっと熱いけど鉄の匂いとにごった色で
なんか体によさそう。
あがった後もしばらくホカホカしてました。
でも、旅館の周りには自然はいっぱいだけど、お店らしきものは見当たらず、
鳴子駅前のお店まで年取った両親が歩くにはちょっと遠すぎて、
今頃さぞかし退屈してるだろうと思います。
というのも、三日目に様子を見に行くとすでにおじいちゃんが退屈して
「早く帰りてな~」とぼやいていたからで、
東鳴子駅から電車に乗って、一駅だということに気づいていると良いけどね。
とにかく温泉が効いて、元気になってくれると良いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい湯だな (おがわじゅり)
2007-06-05 19:58:17
鳴子の方はまだ行った事がないんですよね。
馬の牧場があるって聞いて興味あります。
冬はすっごく寒いって聞きました。

暑い時期こそ、温泉ですよね~。
私も行きたいですよ~(> <)
返信する
じゅりさん (ゆずポン)
2007-06-06 14:08:39
温泉は今頃が一番良いかもしれませんよ~
まだ刺す虫がいませんから。

馬の牧場・・・
ワンダーファームでしょうか?
違ってたら申し訳ないですけど・・
このあいだ行きましたが、宿のご主人に
「う~~ん・・馬が好きなら良いけどね・・・・」
と言われ、
行ってみると、受付の人が内職をしながら私たちを見てびっくりして準備していました。
昔はかなりにぎわっていたようですね。
馬をゆっくり見れるので、好きな方には良いかな。
寂れた遊園地っていうのも、突っ込みどころが沢山で楽しいかも。
ミニチュアホースがかわいいですよ。
返信する