ゆずバド!のかけら

ゆずバド!はレジャー気分で参加できる初心者向けのバドミントンサークルを目指しています!

体験スキューバダイビング IN 越前海岸

2007年09月02日 | ゆずバド!日記

『スキューバダイビングの体験がしたい!』

というわけで、今回は越前海岸で体験スキューバダイビングです!

お金を手にしたマチャはうれしくてうれしくて仕方がないようです。

と、いうような出だしで、参加メンバーで記念撮影!いざ!出発!

 

まずは、福井にあるダイビング屋さんで、ウエットスーツを借りて・・・

市内からインストラクターさんと一緒に越前海岸へと向かいます。

今回入る海はこちら!!

波の音と潮の香りでやる気もがぜん出てきましたよ!

 

みんなで準備をして、チームごとに記念撮影ッス!!

まずは、『泳げない人たちチーム』です。

次は『泳げるけど自信がないチーム』の3名

最後は『泳げて当たり前ジャン!上級者チーム』です。

インストラクターさん(クラブサンタ)の説明をみんなで聞いて・・・

とりあえず、準備OK! イエッサー!

 

 

さー、まずは『泳げないチーム』の3名から!

3人が真剣に講習を受けているときに・・・

海辺ではウエットスーツでヒーローに変身した彼女が『とりぁ!!』

水中で浮いたり沈んだりする練習をしているときに他のメンバーは・・・

わ~~い!ウエットスーツって浮くんだね~~!!

ちょっと楽しそうじゃん・・・。

私が亀になってもがいてるときにこんなことをしてたなんて(T▽T)

 

 

気を取り直して!さ~!とりあえず準備完了!

いざ!海中の神秘の世界へ!!!

陸の近くでたくさんの人がいたので、魚はホトンドいなかったけど

海草がゆらゆらする姿は素敵でしたよ!

ちなみに、このくらい↓で海中6~7メートルだそうです!

 

次は『ちょっと泳げるチーム』です。

ボンベが重くて女性には大変そう!!

ちなみに装備一式で20キロはあるんだって!!

こちらもインストラクターさんから一通りの講習を受けて準備OK!

『必ず戻ってくる!必ず!』と海猿的に決めていざ海中へ!!

 

 

そのころ陸上では・・・

体験スキューバ戦隊!『マチャ・レッド』!!

体験スキューバ戦隊!『のんさま・ピンク』!!

体験スキューバ戦隊!『なが・ブラック』!!

体験スキューバ戦隊巨大ロボ!『タヌキングイエロー』!!!

 

そうこうしてる間に、3人が戻ってきましたよ!

楽しんで戻ってこれたみたいで良かったね~!!

(水中写真なかったのかな??)

 

そして最後は『上級者チーム』の出陣~~~!

同じく、インストラクターさんに講習を受けて海中散歩へ!!

 

そのころ陸上では・・・

謎の生命体『海ウサムカデ』が!!

助けて!!体験スキューバ戦隊!!(@▽@)/HELP!!

 

上級者チームは、前の2チームと違ってちょっと遠くまで散歩してきたそうです!

彼らが行ったのは水深10メートルくらいまで!

魚もたくさん泳いでいたみたい!

 

全員が海底散歩を終えて、

インストラクターさんからいろんな話を聞かせてもらいました。

越前の海は沖まで行くと、ドルフィンダイビングができるんだって!

イルカと一緒に泳げるってヤツ!!

それにはライセンスが必要なんだけど、

決して難しいことではないから、ぜひ挑戦してくださいね!って♪

最後はみんなで後片付けをして、

インストラクターさんにお礼を言って終了しました。

 

今回は体験ってことで浅い海しか潜れなかったけど、

いつか沖のほうでも潜ってみたいですね!

そんな楽しいスキューバ初体験でした!

 

 

その後はみんなでお風呂に行って潮を流して、

福井市街地のソースカツ丼屋さんでご飯を食べました!

みんな泳いだあとだからおなかがすいてただろうね!

めっちゃ美味しく味わえたんじゃないかな!

 

そしてゆずバド日記恒例の本日の一枚っす。

海と友達になりたいのか・・・。

現実から逃げたいのか・・・。

海底散歩で、きっと彼の心も癒されたことでしょう(-人-)

 

以上、ゆずバド!体験スキューバダイビングツアーの日記でした! 

インストラクター(クラブサンタ)さん、参加者のみなさん、

お疲れ様!&ありがとうございました!(>_<)/サイコー

 

 


最新の画像もっと見る