ゆずバド!のかけら

ゆずバド!はレジャー気分で参加できる初心者向けのバドミントンサークルを目指しています!

白山市バドミントン大会

2008年02月17日 | ゆずバド!日記



めぐです♪

日曜日に白山市の大会に出場しました。
って大半の人がわかってる事だけど・・・f^_^;

1年前の今頃、同じ大会で大会デビューした私♪
あれから1年!
今回はお上手なちえちゃまと出場!

ちえちゃまの活躍で予選リーグを突破した私達♪
私の中では念願の決勝リーグ♪
で、その相手は・・・。
私が一方的にライバル視してるチーム( ̄◇ ̄;)
去年のこの大会でも1-2で負けてしまった相手!
別の大会でも勝てずで・・・。
今回で何度目のリベンジになるだろう??
そして結果は・・・。

1セット 17-21
2セット 21-19
3セット 14-21

またもや1-2で負けてしまった~(T▽T)

敗戦理由は・・・ど~考えても私だな~(-"-;)
体力がない。技術がない。(T▽T)
最後の最後で足がつりそう!?になるし・・・。

試合後、他の試合を見たり自分達の試合を振り返って・・・。
攻めきれてない。守りきれてない事をまたもや実感した私。

攻めに関しては・・・。
上がって返って来たシャトルをまた同じように上げて返してる私。
いったい何やってるんだか( ̄◇ ̄;)
チャンスを更に相手にチャンスで返してるじゃん!!
なんでスマッシュやカットを使えないのかな~。
試合中に感じてたらまた違う展開になってたような・・・。
試合後に気付くとは・・・ダメダメだね~(;^_^A

守りに関しては拾うのが精一杯で相手のコートも見れずただ返すだけ!
それが甘かったりすると打ち込まれる。
今までも何度も感じ指摘されてた点!
また今回も同じ事をしている自分って・・・。
ホント成長ないな~( ̄。 ̄;)

なんだかんだ結果は3位入賞♪

今だから言える事だけど・・・。
ペアがペアなだけに密かに優勝できたら♪
って思ってた私(〃∇〃)
調子に乗りすぎか~(笑)

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ..♪ヒャッホー♪ ヾ(- -;)オイオイ
   ↑                  ↑
 怖い者知らずの私       みなしゃん(笑)

次回までにもっともっとレベルアアップして今度こそはリベンジしてやる~!!
てかその前に大会後に風邪引いてしまったんでゆっくり休んで治すとしますわ~( ̄Д ̄;)

それにしても大会後はなぜにこんなにも筋肉痛になるんだ?
今回は今までになく全身!!
寒さのせい?力が入ってたせい?
左肩まで筋肉痛だし・・・。
前に教わったグリップの握り方をもっと意識して余裕を持てるように頑張ります!


ちえちゃま♪
また一緒に試合に出て下さいな♪
それまでに自分で上げた課題をなんとかします!
なので・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪  (^ε^)-☆Chu!!

てか、ふざけ過ぎた日記でごめんちゃい(*/∇\*)


あっ!最後にうれしかった事♪
うちらが勝てなかった相手が決勝戦を終え帰って来た時に掛けてくれた言葉!
「実質上あなた達との試合が決勝戦並の試合だった!お陰で決勝は楽にプレーできたわ」
だって♪ちょっとうれしかったな~( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る