yuzuの記

優しい風に誘われて

夏の応援花 ひまわり

2022-08-16 07:17:54 | 

 

 

湖東にあるなぎさ公園のひまわりは今年も元気 !!

私の周囲でもコロナ陽性の人がポツポツ出始めて

世の中の不安が一気に身近に感じられます。

皆、一様に水が飲めないほどの喉の痛みと発熱だったと言います。

そんな折、早朝になぎさ公園に立ち寄ると

はあーい いつも通りひまわりは元気に咲いていましたよ~ 。

 

 

立ち並ぶ花がいっせいに太陽に向かって咲く様は

うん、子気味が良くて圧巻ですね。^-^

黄色というのもいいですね~ 。

 

 

コスモスが人を優しくしてくれるそのように

ひまわりは人を元気にしてくれる花に思えます。

 

 

色んな事が不安だったり、

物事がうまく回らなかったりするもどかしさも

大丈夫 !! なんてことないさ~ と

言ってくれているようで、力がわくように感じられるから不思議・・・^-^

 

 

お盆なので

帰ってきてくれる両親やご先祖の為に

仏壇を整えましたよ ^-^

住み慣れた家ではないので申し訳ないですが

ここも私に元気をくれる景色のいいところなので

くつろいで行ってくださいね~ 。

 

 

そそ、今は明太子パークに変わってしまった「鮎屋」の前に

ひまわりの迷路が出来ていましたよ。

コロナはいろんなところで変化をもたらしているようですが

変わらず動じずひまわりを見習って

元気印でいたいものだなあと思ったりしています。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善五郎の滝 ( 乗鞍 ) | トップ | 北八ヶ岳ロープウェイから坪庭へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い向日葵の写真です。 (八海)
2022-08-16 11:45:21
こんにちは、あのコンデジですかね?
いい味に写真に出来上がってますね。
使用感はいかがでしょうか?
間違ってたらごめんなさいです。
ありがとうございました。
返信する
八海さん (yuzu)
2022-08-16 16:17:47
こんにちは~ ^-^

見ていただいてありがとうございます。
ごめんなさい、多分勘違いなさっているのでは・・・
あのコンデジ というのが思い当たらなくてm(__)m
いつもは ニコンD7100、今回はオリンパスE-M1 MarkⅡ で撮っています。
まだまだ手探りなんですよ。^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事