yuzuの記

優しい風に誘われて

京都北野天満宮の梅便り

2020-02-19 12:23:00 | 

 

 

2月の声を聞くと

あちこちから梅の便りが届いてきます。

 

 

こちらでも北野天満宮が良く咲いてるよ との情報で

2月15日京都まで出かけてみました。

話通りに良く咲いていますね~ ^-^

 

 

花粉も飛び交っているようでしたが

時節柄、コロナウイルスの件もあり

多くの人たちがマスク着用でしたね。

 

 

境内はほのかに梅の香が匂い立つようでした。

 

 

あいにく空の色がない曇天で

マクロでも写し撮りは難しいですね。

 

 

転勤でこのすぐ近くに住んだことがあって

私には懐かしい思い入れのある神社です。

人が辿る道にはいろんな季節があるようですね。

 

 

今になって思うと、人が心に杖が欲しい時

神社仏閣は広く門を開いて

ただひたすらお参りするだけの身をも

受け入れてくれる所のようにも思えます。

 

 

あれからずいぶん年月が過ぎました。

今も思い出してお参りします。

 

 

北野天満宮はもうすぐ満開を迎えます。

凛とした空気感の中

もうすぐ春ですよ・・・

無理せず頑張りましょう・・・

私にはそんな風に

背中を押されているように思えましたよ。^-^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の先がけ ( 今津の座禅... | トップ | 氷雪の灯り祭 ( 木曽馬篭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事