yuzuの記

優しい風に誘われて

小入峠の紅葉

2019-11-16 17:05:06 | 景色

 

 

 小入峠に着いたのはお昼前、

おそらくは日の出や雲海を撮りに来た大勢のカメラマンは

大半が山を下りたことでしょうが

まだ10台~ 20台の車が残っていました。

明るい時の 小入峠は久しぶりです。

 

 

腰かけてお弁当を食べながら

だいぶ紅葉してきた山を眺めるのもいいものですね。 

前は妹やこうちゃんをここに案内したものでした。

 

 

 最近はクマの目撃情報も多く

登山者は一様にクマよけの鈴を鳴らして歩いています。

 

 

 この峠の頂上からは

日本海側へ降りて行くと福井県小浜市へ

琵琶湖側に下りると滋賀県の高島市へと繋がっています。

 

ここが紅葉や雲海の素晴らしいところだと

最初に発信した人はすごいですね~ 。

どちらに下りても狭くカーブの厳しい「酷道」なのですから ^-^

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の郷愁 | トップ | 西教寺秋のライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (mako)
2019-11-28 07:17:03
秋が深まり 北からはふゆの便りがちらほら・・
yuzuさん、精力的にいろんなところに出かけてますね。
コメントは送ってはいませんが ちゃんとフォローさせていただいて増す。
小入峠、 実は来年5月に訪れてみようかと・・
ネットで調べると通行止めの情報もあったり・・
詳細わかる範囲で教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
返信する
見せてもらっていますよ~ ^-^ (yuzu)
2019-11-28 17:31:07
makoさん こんばんは~ ^-^

わあ~ makoさんだ 嬉しい事 ^-^
コメントを見過ごしていて遅くなりましたm(__)m

私の方も見せていただいていますよ~ 。
それでなのか近い感じは変わっていません。
私ね、手術してからやはり体力が落ちて行ってるので
今年しかない、今しかないって感じで行きたい所へ行っています。
仕事も楽にセーブしてもらっているので結構ゆとりです。

五月に小入峠ですか・・・雲海も出て秋が綺麗なのですが、
峠を攻めているのでしたね~ その時期はあまり見どころが・・・

いづれ時期が迫ってきたら通行止めなど情報があれば
わかる範囲でお伝えしますね~ ^-^
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事