yuzuの記

優しい風に誘われて

西教寺秋のライトアップ

2019-11-19 07:10:35 | ライトアップ

 

 

 大津市坂本の日吉大社からの帰りに

すぐちかくにある西教寺が明るかったので

ひょいと立ち寄ってみました。

 

 

 時間も無かったので門前から急ぎの手持ち撮りでしたが

ライトアップの色が色とりどりに変化して

ほんと綺麗でしたよ。

 

 

ここは明智光秀ゆかりの天台宗のお寺です。

明智光秀というと、

どこか儚い虚しさがどうしても伴ってしまいますね 

 

 

 門から続く紅葉のアーチが美しい西教寺は

ほんの短い時間でしたが幽玄の世界でしたよ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小入峠の紅葉 | トップ | 日吉大社の紅葉ライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライトアップ」カテゴリの最新記事