yuzuの記

優しい風に誘われて

芝桜の季節

2020-05-01 08:17:06 | 神社、仏閣

 

 

何故か昔から芝桜は五月連休って

そんな意識があるのですね。

 

 

多分、家族で群馬の 「 吹き割れの滝 」 に行った時

私の記憶を繋ぎ合わせると

目的地のずっと手前にお城のような建物が左手に見えて

青い空の下、芝桜がそれは見事に咲いて鮮やかでした。

ずっとずっと昔の五月連休の頃です。

父もいて母もいて兄も妹もみんな若かったね~ 。

空が気持ちいいほど青かった・・・

 

 

実のところ

私は芝桜は撮るにしても苦手な対象で

上手く切り取れたことは無いのです。

 

 

俯瞰で見るととても綺麗なのだけど

個々の花が綺麗に撮れない

前から苦手な花なんですね。

 

 

過日、水を汲みに行った帰り

道の駅のすぐ近くの姉川沿いに

芝桜が咲いていて

記録程度に撮ってみようか・・・と

堤に下りて行ってみました。

 

 

お天気もいい

川から渡ってくる風も心地いい

芝桜ももこもこと可愛い

 

ああ~ 何も考えなきゃ

とてもいい日ですね~ 。

でもやはり撮ってみると芝桜は苦手なようです。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい朝が来た~ ♪  ( ラ... | トップ | 五月の力 ( 瑠璃光院の青... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社、仏閣」カテゴリの最新記事