yuzuの記

優しい風に誘われて

日吉大社の彩り

2015-11-17 07:51:14 | つれづれ

 

 

これまで何度 秋の彩りを見てきたことでしょう。

ただ漠然と 季節の色を目にしていたあの頃は 無邪気で他のことに夢中だったから

気づかずにスルーしてきたことのどんなに多いか

最近、ああ勿体無いことをしてきたんだなぁ・・・と感じることが多いですね。

でも 青春、朱夏、白秋と 人が誰も通る道のりで

それはそれで良かったのかも・・とも思ったりします。

時が来ないとわからないことも多く

人にはその人なりの時期があるのでしょうね。

 

 

日吉大社は 近隣の寺社に先駆けて

少し早く紅葉が色づくようですね。

雨上がりのある日、

そこは しっとりとした秋色に包まれていましたよ。

曇りもまたいいものです。

 

 

 

 

せっかく迎えた紅葉の時も

続く雨で 絶好の機会を失うことがなければいいですね~。

私はといえば こちらに来てから

紅葉の名所がいっぱい !!

また 別のところもアップできたらいいなと思っています。(^▽^)/

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海の朝  | トップ | 若狭鯖街道 熊川宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の季節 (pikao)
2015-11-19 10:07:38
こんにちは^^
紅葉の名所がイッパイの所に住まれてるんですね♪
察するところ「滋賀県人」になられたのかな?
住みよいランキング1位が確か滋賀県だったのでは?
yuzuさんの紅葉の絵
いままで沢山見させてもらいましたネ(感謝)
yuzuさんの構図の良さにいつもカンシンしてます☆
また 新しい発見の紅葉の絵を楽しみにしています^^v
返信する
pikaoさんへ (yuzu)
2015-11-19 21:42:01
こんばんは~(^▽^)/

はあーい正解です~♪
今年から滋賀県民ですよ。
ここは 京都、大阪の仕事仲間も近く 山へのアクセスも
ずいぶん近くなりました。
たまたま 私の部屋が角部屋なので 朝陽も夕陽も
湖を交えて見ることができます。
自然がいっぱいなので 写真を撮るには適したところのようですよ。

今日は3日ぶりに綺麗な星空です。(^▽^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事