yuzuの記

優しい風に誘われて

心のかけら 

2020-12-16 13:09:00 | 紅葉

 

 

今年は大叔父と長年の友人が逝ってしまいました。

大叔父は99歳で長寿全うと言えましょう。

友人はまだ50代の早逝です。

彼女は2度の胃がんのオペの後

まるで透き通っていくかのような達観した表情が美しく

煩悩最中の私などには切なかったものです。

 

 

共にコロナ禍ということもあり

他には知らせることも無く家族葬でした。

 

 

1年の総括が思われる時期になり

なんとも窮屈な日々だったけれど

カレンダーだけが淡々と歩を進めて

理不尽が雨霰のように降って来た・・・

そんな苦しい状況になった人も多かったでしょうね。

 

 

2020年が心に残した爪痕は

様々にあるけれど

負けない心のかけらを拾い集めて

ガンバロウ!!私

負けるな!!私

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の晩秋 | トップ | 冬の妻籠宿ふ゛らり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けるな!みんな! (mako)
2020-12-17 07:21:37
おはようございます。

今年は コロナ過で始まり、コロナ過で終わる・・
そんな年でした。
自分も 自身のブログでは 趣味の事あれやこれや
載せてますが、振り返ると、ずいぶん心に
負のインパクトがあった年でした。
辛い記憶は 忘れるようにしてますので・・・
そんな中、未来へつながる明るい希望も
ありましたけど・・・
終息が見えない 中、 ここで立ち止まっては
いられませんよね。
まもなく訪れる2021年は 今年よりは
明るい年になることをしんじてます。

負けるなYuzu!
負けるな自分!
負けるな みんな!

・・なんてね^^
返信する
makoさん (yuzu)
2020-12-17 17:28:40
こんばんは~ ^-^

そうですよね~ 。
今起こっていることは仕様がない、どう対処するかですね。
こうなると国への愛、同胞への愛まで広げて
自分たちに出来ることをするしかありませんね。
私も希望を持って新しい年に向き合いたいと思います。

どこかで誰かがこんなエールを送ってくれると思うと
嬉しいものですね。力が湧きます。
はあーい負けずに頑張りましょうね~ ^-^

嬉しいコメント、ありがとうございました m(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事