yuzuの記

優しい風に誘われて

飛騨の旅 高山

2019-02-14 14:30:17 | 景色

 

 

 数年前に環境が変わってスキー用具一式を人に譲ってから 

冬はもっぱら雪景色の中を歩くようになりました。

主に行くのは信州と飛騨地方です。

今回は飛騨高山はじめ奥飛騨方面となりました。

 

 

高山はちょうど飛騨の里のライトアップと

4軒の蔵元の酒造巡りが催されてい増したよ。 

 

 

試飲が自由で蔵の中も見学でき

昔とは違った製法の酒造りの説明もしてもらいました。

寒い所では水も綺麗なことから酒蔵が発展したのですね。

 

 

 昼間、押し寄せた観光客で試飲会場はいっぱいでした。

日本人は少なくそのほとんどは中国、韓国、台湾など

近隣のアジアからのお客様が占めていたようです。

 

 

宮川の橋の所なども山のような人だかり

去年と違うのはベトナムやタイ、フィリピンなどの

アジア国の人がさらに増えていることです 。

彼らは自由に振る舞って賑やかで

写欲も薄れて写真は夜撮ることにしました。

 

 

宿場町特有の街並みが日暮れていき

灯りが点るといっそう風情がありますね。

 

 

7時前というのに人の姿もほとんどありません。

 

 

メインの通りも静かな夜に吸い込まれていくようです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨の里ライトアップ ( ... | トップ | 飛騨の旅 平湯バスターミナル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高山はもういい (Travel Jiji)
2019-02-14 17:11:10
今や日本国中インバウンドの花盛り。潤って有難うと言いたいけど、静けさが売りの地域で騒がしいと鼻白んでしまいます。それにしてもこの寒い時期に夜に出かけて静寂のひと時をパチリ。もうジジには無理。翌日の事を考えると旅行中は早寝に限ると夜景撮影は半ばアキラメ。でも朝は強いからそれで穴埋めしてます。アリガト。
返信する
旅の楽しみ方 (yuzu)
2019-02-14 20:03:21
Travel Jiji さん こんばんは~ ^-^

そうなんですよね。
京都あたりでもあまりの外国人観光客の多さに
情緒がかき消されて引いてしまうことがありますね。
最近は 旅に出ると夕方から夜、そして早朝が
狙いどころになっています。
旅の楽しみ方もやむを得ず変わってきたようです。
朝、頑張ってくださいね~ ^-^
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事