yuzuの記

優しい風に誘われて

今季最後の冬景色

2020-03-18 07:24:18 | 景色

 

 

この冬は三度ほど ↑ の写真のように雪が積もりました。

そして何度かまわりの山がうっすらと冠雪しましたね。

この数日寒い日があって

当地も山から吹きおろしてくる冷たく強い風に

身を縮めるようにしています。

 

 

今朝は、寒い朝でした。

ベランダからの湖上の景色がいつもと違って

空が湖を圧迫しているようです。

 

 

なのに山側は、空気中の塵あくたが沈められて

研ぎ澄まされた「 冴え 」の世界のようですね。

 

今季、おそらくは最後の雪景色でしょう。

今日の寒さはどこか痛いものがありますが

そうやって春へと続いて行くのでしょう。

日差しが柔らかくてあったかで

身構えた鎧兜を脱ぐような季節へと・・・

 

春よ来い・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼のとき | トップ | ふたりなら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

景色」カテゴリの最新記事