yuzuの記

優しい風に誘われて

紅葉シーズンの始まり ( 千畳敷カール )

2021-10-04 10:51:29 | 紅葉

 

 

緊急事態宣言も全面解除になって

どこか封鎖されているような圧迫感の有った日常でしたが

ほんの少し縛りが緩くなった気もします。

この先第6波が来ることも覚悟しながら

with コロナで乗り越えて行くしかありませんね。

 

 

さて、標高の高い山々では

紅葉が始まりました。

大好きなシーズンのスタートですね。

ここは中央アルプスの千畳敷カールです。

 

 

台風通過後の影響も残ってか目まぐるしい天候変化ですね。

頂上付近はガスが瞬時に走るという状態です。

 

 

待っていればそのうち青空もでてくるだろう・・・

思ったより寒くはなかったのでゆっくり待ちましたよ。

 

 

尾根に向けて登っていく人たちが

続く・・・続く

比較的高齢の人も多くて、がんばれ~ ♪ ♪ 

 

 

下からバスで50分、つづら折れのカーブに振られながら

ロープウェイでたどり着くここは

来たかいがあった~ と思わせてくれる所ですね。

 

 

景色が見えたり隠れたりするロープウェイの乗客を

上へ下へと運びながら

千畳敷カールの紅葉シーズンはスタートしました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖畔の彼岸花 | トップ | 夢の平のコスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事