yuzuの記

優しい風に誘われて

湖畔の彼岸花

2021-09-27 09:13:16 | 

 

 

彼岸のお墓参りも出来ないままに

もうすでに彼岸花の盛りも過ぎようとしていますね。

 

 

琵琶湖畔には何か所か群生している所があって

9月中旬の休みの日にちょっと立ち寄ってみましたよ。

湖西の今津市湖岸になるでしょうか。

 

 

すっきりとした青空では無かったですが

でも、対岸も空も見えましたよ。

消化不良のような日常が続くけれど

自然は淡々と四季を巡らせているのですね。

意外と松林に彼岸花って似合うんだなあ~ ^-^

 

 

今年は何故だか集中して撮ることが出来ず

どこかお墓参りが出来ていない事が

心に引っかかっているようです。

 

突然の試練にうろたえたこともありましたが

琵琶湖の畔で頑張って日々を大事にしていますよ・・・

来年のお彼岸にはあなたの好きな花をたくさん供えましょうね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの琵琶湖大橋 | トップ | 紅葉シーズンの始まり ( 千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事