見出し画像

絵を描きました

マイカップ②⋆じぶん空間

マグカップの中で、
 金魚がひとり、
やすんでいる。
金魚のマイカップ。
ちょうどいいのは広さか、
それとも深さか。


 自分時間が流れている。

一方でその外側、
何やら水が騒がしい。
ほかの金魚この新しい使い方が
気になって気になって仕方ないのだ。

   あ、出てきた。

       (わあ!)(え?)


 けれどそのうち、
 あっという間に体が大きくなって、
 その時この金魚とコップは・・・

なんて、
それはまた 別のお話。

    (いってらっしゃい・・・)




コメント一覧

yuzu919
@cforever1 クリンさま✨💕
ユズはクリンさまのお声がすると胸がキュンキュン💕💕⤴
します✨そしてそのつぶらな瞳にまたキュン・と・・✨
寒さなんて吹きとぶってこういうのをいうんですね🌞
この物語カテゴリーはその季節のものじゃないのも描くんですけど、使うぴんく(ピンク)や黄の色みが季節で違うんですよ。さすがです!!
ところでそろそろ夕ご飯時ですね📺✨(クリンさまが夢の世界でつくる夕飯を食べたいユズより)
cforever1
キュンキュン~~💛💛⤴✨
前回の猫マグのお話もですが、ネコちゃんも金魚さんもきょとんとしたお目目がたまりません!!
このこたちのピュアさと、あたたかみが全部伝わってきますね💎🍀✨今の季節の光のかげんもかんじました🌞
(夢の世界ってこういうのをいうんだよなあ)と・・今日もかんしんしきりを通り越して夢の世界に羽ばたいてしまったクリンより🐻🌈✨✨✨(夕飯までにはもとの世界に帰らねば💦)
yuzu919
@donmac-life ドンマック様
こんにちは。
ありがとうございます。
わたしにとっても、金魚を描いているのが 
とても好きで 心安らぐ時間なんですよ😄
donmac-life
綺麗な絵、気持ちが落ち着きます☺️
yuzu919
@tukikisou 月木様
寒くなりましたね。
マイカップ物語はこれでいったんおしまいで、
でもまた続編を描きたいです。コップ好きなもので。
物語は、日常のふとしたところにあると気付かされます。
それを描いたものが本に💡!💡!
ありがとうございます。
わあ~…もっと描きたくなりますね😀
tukikisou
ストーリーのある童話になりつつありますね。一話完結を描きましたなら、いつか本にならないかな。そんな事を思ってました。コップから出てどうなるのかなぁ😃
yuzu919
Haruさん
こんばんは~
マグカップのネコ、
どこを見ているのかわからない目がなんだか好きです。
外では家の中とは違うカオを見せてくれますし、
マイカップで、ネコと(時々魚と)すっかりくつろいでいます。
Haruさんならお花と?😄
金魚もいろいろなカオを見せてくれて、
楽しいですね~♪
久しぶりにお話できてうれしいです。
ありがとうございます😄
Haru
yuzu さん、こんばんは〜
ホントに久しぶりのコメントですが。
前回のマイカップのお話で入れるつもりが忙しくしていてごめんなさい。

マイカップをカフェに持って行くなんて、素敵なアイデアねって、驚きました。
お気に入りのカップ、とっても可愛いですね♪
そして、今回の金魚さん、やはりカップの中で(^^)
他の金魚さんの反応も楽しいですね♪
素敵な絵に癒されましたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「物語」カテゴリーもっと見る