見出し画像

絵を描きました

春のリュックふたつ

あ、蕾が膨らんでる。
ピンク色が見えてきた。
ちょっと咲いてる!
  ひとつ、ふたつ。
今日は五分咲き?

身を縮こまらせながらずっと桜、桜。
七分咲きぐらいでもう満足してしまって、
満開の日は桜並木のある道の
隣の道から帰ろうとした。
桜は桜のメカニズムにしたがって咲いているだけよ、
なんて思いながら。


・・・本当にそうかな?

足が止まる。

上を見る。

空が青い。

引き返す。


桜はただ咲いているだけかもしれない。
けれど見る人をこんなにも




喜ばせてる。




コメント一覧

yuzu919
@tukikisou 月木様
ありがとうございます。とてもうれしいです!
女の子の伸びる手の横側を明るくしたんですよ。
何も語らない桜ですが、
祝福しているように思いまして。
春になりましたからね!
tukikisou
新しい季節が始まる爽やかさが
肩車の上で手を伸ばしている子の未来を
祝しているかのような一枚ですね。
大好きな一枚です。
yuzu919
@suishaalbum 飲兵衛さん~
お早うございます。

飲兵衛さんのお写真はヘボではありませんが。
古来愛でられ詠まれてきた桜は、
人がセットなのかな~と思いました。
そんな桜、やはり特別なんだな~と。
紫色も桜にセットですね🌸🟣
suishaalbum
yuzuさん~お早うございます。

桜がとても素敵ですね~。
やはり桜には人物などが背景や前景に入ると
画面が引立ちますよね。

飲兵衛桜だけ撮るのが苦手で、つい人物などを入れて
撮るものですから、
女房殿からはヘボだって言われて来ました。
でも名人ユズさんの素晴らしい桜の絵で一安心。
大いに自信を深めました~。
yuzu919
@wakoslowstep wakoさん
桜、わたしも描きたかったんですよ♪
桜を見るひとはみんな嬉しそうですね~・・🌸✨
横並びのリュックふたつもたくさん見かけましたけど、
大小のリュックが縦に並んで、
お父さんの大きなリュックの上で小さな女の子がはしゃいで手を伸ばしている姿がとても胸に響きました。・✨
wakoslowstep
yuzuさん
わぁ~♪桜の花が淡いピンク色に滲むようですね~(*^^*)
yuzuさんの桜の絵をずっと拝見したかったので、やはり美しいです🌸
そして、ふたつのリュックの意味を最後になって分かりました♪
パパなのかしら?桜と仲良し親子という幸せの構図ですね~✨
yuzu919
さえ先生
こんばんは⭐
やっぱり、桜、ですね!
ありがとうございます。
明日も元気ハツラツにお過ごしください🌸
わたしもガンバリマス!
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
桜が優しくフワッと咲いていますね🌸
そして、見る人にも喜ばせて、幸せも!
絵を見せていただき、ホッコリしてコロナ禍なんて忘れちゃいます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「春」カテゴリーもっと見る