見出し画像

絵を描きました

秋をはじめる

ぱたっと夏が終わったとたんに
じわじわと進んでいく秋に乗り遅れまいと、
自分に絵葉書を描きました。
秋の入り口。
更新お休み前に近況報告いたします。


暑いと言いながら秋のコートを買いました。
出番はまだずっと先だとわかってはいても、
早く着れるようにならないかなあと。



それで8年ほど前のものを処分したのですが、
肩の落ち具合と袖のゆとりが全く違いますね。


万年筆のインクの色も新しくしました。
そのインクで、まずインクを描きました。

    タンザナイトスカイ



青紫のタンザナイトはタンザニア産出の宝石。
夜の空の色なんだとか。


おいしそうな栗やお芋のお菓子は、
食べたいけれど胃が腫れている。
今年の秋の味覚はこれで始めました。



梨。
幸水も豊水もどちらも本当にみずみずしい。
炎症もそろそろ落ち着いてきたので、
梨のほかにもいろいろ、
いよいよこれからです。


お花は毎年、ワレモコウで秋スイッチが入ります。
今年はミシマサイコもいっしょに、



金魚にも秋をと水槽の側に置くのですが、

飼い主は最近、
絵を描くのを昼寝もしないで見てくれている
このふたりがすごく気になる。



秋コートに袖通す日を待ちながら、
じっと見守ろうと思います。


では来月までお休みいたします。



コメント一覧

yuzu919
@az-reila az-reilaさま
タンザナイトに魅せらせて
コメントありがとうございます。
本当に深くて透き通っていて。
宝石のタンザナイトを前にじっと
見入っているお姿が見えてきます。
こんな空を見てみたいですね。
このインク、側にあるだけで幸せです。
でもインクは使わないとだめになってしまうのがザンネン!
万年筆やガラスペンをお使いになる際は
ぜひこのインクで(*^^*)
az-reila
こんにちは。コメント失礼致します(*´ω`*)

タンザナイトスカイ、とても美しい色ですね。心惹かれてしまいました(*´艸`*) 私はタンザナイトと言う石が好きなのですが、その色にとても似ています。インクなのですか?ちょっと欲しくなってしまいました♪

でも、私はこんな風に綺麗に絵を描けないので、宝の持ち腐れになってしまうかもですよね…(^o^;)
yuzu919
@wakoslowstep wakoさん
タンザナイトの、このなんともいえない色が印象的ですね~✨
睡蓮のタンザナイトの写真も見てみましたが、青のような紫のような、白っぽくもピンクのようでもあり、そして、深い。
青が紫とセットになると一段と神秘的になりますね。海、空、その向こうの宇宙まで連想してしまいます(´▽`*)💙💜
wakoさんは梨がお好きなんですね!夏はスイカで、今は梨で、この後、豊水幸水以外の梨も食べてみて、来月は、わたしも柿の月にします。富有柿食べたいな~✨ご存知ですか?(*^^*)
金魚に吾亦紅、似合っていますか?笑💛このふたり、どちらも男の子なんですけど(新入りくんは顔が多分、男の子)、初対面の時からすごく仲がいいんです。あの、ランチュウの、「なになに!!」って、目をキラキラさせて近寄ってきた姿が忘れられません。顔が似てるから?って金魚屋さんとお話ししています。
いろいろお忙しいところ、お疲れのところ、ご覧くださって、丁寧にコメントまでありがとうございます。
wakoさんも、お身体を大切に9月をお過ごしくださいね。
サンディちゃんになれたらなあと思う金魚より
wakoslowstep
yuzuさん
コメント遅くなりましたm(__)m
どれもこれも淡くて素敵な絵ばかりですね~✨
笑顔の金魚さんたちと吾亦紅がとてもお似合いで、ほっこりしました(*^^*)
そして、インクのタンザナイトスカイの何とも印象深い青色…どこまでも深く澄んだ青ですね。
お友達のブログにあった青い睡蓮の名前が"タンザナイト"でしたよ。
梨は、果物の中で一番好き♪
来月になると、柿でしょうか。
おニューのコートを着るには、ちょっと早い10月に、また金魚さんたちに会えることを楽しみにしています(*^^*)
季節の変わり目、体調にお気をつけてお過ごしくださいね🍀
yuzu919
@azm 字書きのazmさん、
お会いできてうれしいです(^^♪
こんばんは。
この明るく鮮やかながら、シックでどこか何か含みのあるようなブルー、
なんともいえません!!
新しい色でたくさん書きたくなります。
ありがとうございます。
もう少し微妙に暑いですね。
azmさんもご自愛くださいませ。
azm
こんばんは。
万年筆の絵がなんとも言えず素敵ですね!!
字を書くものとしては文具を取り上げていただくのはとても嬉しく思います。

まだまだ暑いですのでお身体ご自愛いただき、素敵な秋をお迎えください(^^)/
yuzu919
@cforever1 クリンさま🐟
秋の入り口はソワソワします。食べずには…動かずには…そして描かずには…いられない🌊🌊✨✨
でも夏の疲れも溜まっているでしょうからお身体大切にしてくださいね🍀✨🍀✨
暮色蒼然たる秋の夕暮れ。タンザナイトはすっきりとした青紫ではなくて、灰色だったり白だったりピンクだったり、茶色だったりもするそうです。クリンさま喜んでくださるし、、ジーン…っとあたたかくきます。ほんと、なんともいえません。胸いっぱいです⤴⤴✨
コートを買った時は早く涼しくと言っておきながら、今は汗も流れなくなって、早く着たいのですけど🎵、ゆっくり待ちたいと思ったりもします。金魚🐟
cforever1
秋色はどんかんなクリンにも何かを語りかけてきますからね⤴✨🐻アーティストYUZUさまでしたら、お忙しくとも何かお描きになっちゃうと思います⤴✨(そのおかげでクリンたちも作品を見れるという恩恵に浴せるというものです🍀🍀✨✨ありがとう秋💛)
クリンたち昔から「暮色蒼然」という言葉が好きでして✨タンザナイトスカイのインク、ステキなだと思いました~✨(※コート、ワクワクしますね🎵)クリンより🐻
yuzu919
@macaronteaparty まかろんさん
休むと宣言しましたのに突然更新して、
ご覧くださってありがとうございます。

本当ですね。何が秋か、人によって違うし、
その年によって違ったりもするのですね。
だからこうして絵に描いて、
今年の秋の記録を残したくなりました。

リスさんみたい?!🐿
やっぱりまかろんさんは詩人でいらっしゃる✨
動物たちはこれから忙しくなりますね。
リスといえば、
『きげんのいいリス』(トーン・テレヘン)というお話を思い出します。
胃の調子がよくないから梨の発見がありました。
このお話のリスさんみたいに前向きプラス思考で✨⤴

ありがとうございます。
まかろんさんもくれぐれもお身体にお気をつけて、
よい9月をお過ごしくださいませ😃
macaronteaparty
yuzuさんの秋を拝見しました😊
なにに秋を感じるか、なにが秋のスタートか、
人によって少しずつ違うかもしれないですね。

秋って面白いですね。
私は今年はとくに秋だからと準備したものはないのですが、
(毎月、作品で忙しいので・・元詩人としてそれでいいのかと時々思います😅)

yuzuさんの近況のお話が
冬にむけて、こまこまと準備するリスさんみたいで、
なんだかほっこりしました🍁

胃の調子が悪いのですね😣
治って、お芋や栗を食べられますように🙏

yuzuさんの目に映る秋🍁をまた見せてくださいね。
元気に今月をお過ごしください😊👋(まかろん)
yuzu919
さえ先生
こんばんは⭐
何か秋の絵を描かなければ落ち着かず、、
ご覧くださってありがとうございます😃
さえ先生の音楽もどんどん秋になっていきますね。
音楽も季節とともにあるのですね😃
ありがとうございます!どんな秋の絵を見ていただこうか、
楽しみです🎶
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
お休み前に、素敵な絵を、それも何枚も見せてくださりありがとうございます😊
また、お休みあけて絵を拝見させていただくことを楽しみにしています😃
yuzu919
@yyinsectbird52127 やぐち様
秋の進行は思った以上に早く、
最新の絵がいつまでも夏のままでは落ち着きません。
ワレモコウお好きですか?
そんなに目立たないお花ですが、なんだか毎年、
今年もやっぱりこれで「秋だ」と思いました。
また何か秋らしい絵をお届けできましたらと思います。
ありがとうございます。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
yyinsectbird52127
yuzuさま、ステキな秋の絵をありがとうございます。🎵
ワレモコウ、本当に秋のスイッチが入ります。
ステキで癒される絵をお待ちしています。

やぐちゆみこ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「秋」カテゴリーもっと見る