見出し画像

絵を描きました

春色の風

お花屋さんで気になったのは、
あまり見かけない青や緑色のスイートピー。
「きれいですよね」と店員さんが1本ずつ、
手に取って見せてくださいます。


本当にきれいです。
でも青い花が続いていたので、
黄色やピンクと、明るい紫も、
5色いただくことにしました。

ところでこのお花、
蝶々のように見えてくるのですが、
実際「蝶のように飛翔する」
という花言葉もあるそうです。

そういうことなら例えばですけど、
5色のスイートピーに同じ色の蝶なんて、
ステキじゃないですか?
左上の方からひらりと・・・




もっとたくさんいると、
風が吹きませんか?
ふわりふわりと、


春色の風が・・・。


コメント一覧

yuzu919
@donmac-life donmac様
ありがとうございます。
春は本当にほんわかしていて、陽射しも明るいですね。
やっと安心できるあたたかさになって、
わたしもほっとしております。
donmac-life
まさしく春のほんわか、明るい色のイメージ、癒やされますね。😄
yuzu919
おぉぉ〜
wakoさん!バタフライエフェクト、今思い出しました!この絵がそんなお話につながるなんて…❣
小さな力が大きな力につながる、ということなら、わたしは南アメリカのハチドリのひとしずくの伝説を思い出しました。わたしも感動しています…✨
今回はスイートピーと蝶々の絵なんですけど、どこかに金魚がいて笑、こういうふうに描く人の主張が出るんですね🙄
そうですよ、スイートピーといえばwakoさんですよね!
wakoさんの、お花屋さんでのいっぱいのスイートピーのお写真、このお花が大好きでいらっしゃるって、すごく伝わってきましたよ。本当に美しくキラキラしていて、夢見心地でみとれていました。。♥
コメントくださってありがとうございます🍀
wako
yuzuさん
わぁ〜♪.+:。 ヾ(*´▽`*)ノ 。:+.
私の大好きなスィートピーです♡
透明感が美しすぎます。。
蝶々が羽ばたく瞬間の形に似ているから、同じ色の蝶々を飛ばそうとされたyuzuさんの発想がまるでファンタジー✨です。
まさにスィートピーから生まれた蝶々が飛び交っているようですよ(*^^*)
金魚のyuzuちゃんにそっくりな黄色の蝶々が一番可愛く見えてきますね🎶
「蝶々の羽ばたきが春風を呼ぶ」のフレーズが、昨夜NHKでやっていた番組「バタフライ・エフェクト」(昨夜はベルリンの壁崩壊)と重なり、感動してしまいました✨
yuzu919
@0303hina_2012 ふじのりんご様、こんにちは💛
わたしのほうこそ、コメントをありがとうございます。
スイートピーって、ひらひらふわふわしていて、
たくさんで花束になっているのも見事ですが、
1本でも2本だけでもかわいらしいお花ですね。
すこぉ~しでも、ふわっとしていただけましたでしょうか?
やっと待ちに待った春です✨
ふじのりんご様にも、幸せいっぱい届きますように⭐
0303hina_2012
yuzu919 さん、こんにちは(^^)/
まぁ~❣ 又また、素敵な空間へ誘って頂きました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
初めは密やかに咲いているスイートピーが、だんだん蝶のように変化していくって、、
引き込まれていく自分がいます💛
次回、この花を見たらキッと蝶の姿が重なるかも・・
魔法にかけられた気がします✨✨
yuzu919
@lilyalley lilyさま、おはようございます。
ええ、やっと絵も心もすっかり春になりました。

それよりも、そうそう、
そうですよね!
そうなんですよ!
うれしい~!

特に3番目の絵の、真ん中右側の黄色のお花から飛び出す蝶、
うちのユズがエサを食べる時の姿そのまま!
描きながら「そっくりだわ」って笑っていました。

lilyさまは本当に、蝶も金魚もどちらもすごくお好きなんですね💛
わたしも、蝶がもっと好きになりそうです🦋✨
lilyalley
金魚さまへ

おはようございます。

すっかり春ですね✨
金魚も蝶々もどちらも大好きです💜✨

そして金魚と蝶々って、
なんだかちょっと似ているなと思います🌷
、、、わたしだけ😆❓
yuzu919
さえ先生、こんばんは🌕
いつもご覧くださり、ありがとうございます。
青い絵が続いたので、今回はカラフルに、
軽くて明るい絵を描いてみました。
ビタミンカラーで幸せをお届けできたらうれしいです♫
太陽の光も明るくなってきていますね!
5色ですから、まだパレットなしでも十分描けるのですが、
ふわふわぁ~、があっという間に、キラキラになって、
ギラギラになりそうですね!
5色では足りないですね!
そろそろパレットを準備します!😆
小松音楽教室 さえ
こんばんは🌙
最初に見た時に、軽くてフワフワ感を感じました。ブログを読んでいくと、やっぱりそうだったんだ!と。
前回の「青い金魚」とは、また全然違う雰囲気ですね。😊
ビタミンカラーも入って⁉︎春を感じました。春色の風が、幸せを運んでくれますね♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「春」カテゴリーもっと見る