見出し画像

絵を描きました

青い金魚

外は春らしいぽかぽか陽気で、
ぼんやりと晴れた午後のこと。

部屋にはそろそろ2週間のデルフィニウム。
すっかり短くなってしまって、
はっとするほどだった青さはさすがにもうないけれど、
しっかり元気にいるいる。



そのデルちゃんが突然、
ふわぁ~っと上を向いたかと思うと、



金魚になって部屋の中を


泳ぎ始めたとか!


これはちょうど1年前、
わたしのお友だちが見た夢のお話――。

コメント一覧

yuzu919
@lilyalley lilyさま

1年もお待たせしてしまってすみません。
ご覧いただけてよかった。そして喜んでいただけて、
本当に本当によかった。わたしもとてもうれしいです♡
お話を聞かせていただけてよかった。
ありがとうございました。

そうなんです。こんな絵になりました。
金魚は、こちらの丹頂の女の子をモデルにしました。
あの、白くて頭がちょこんと赤い、鶴の丹頂ですね。
ユズは・・・
マイペースすぎて青には染まらない感じでした🤣

そうそう、デルちゃんは、うちに来るといつも本物の金魚の側で
金魚の遊び相手になってくれます。
2つ3つの花瓶に分けるのですが、
ここのデルちゃんが一番長く、ずっとずっと元気でいてくれます。
金魚とデルちゃんの間には、何か通じ合うものがありそうです。
lilyalley
こんにちは。

デルちゃんは、
いつもお利口さんで可愛いですね。

どんなふうになるのだろうかと、
ずっと楽しみにしていました💙✨
いろんな想いが浮かんでは消えていくようですね。

青い金魚ちゃんも、
やっとお空を翔べましたね🌸✨
おめでとうございます(で良いのでしょうか)😆

わたしもうれしいです♡
yuzu919
@azm azmさん、こんにちは。
うれしいお言葉、ありがとうございます。
金魚とデルちゃん、好きなものを一体にしてしまいました。
描いている側もとても楽しく、癒される時間でしたよ。
azmさま、今宵もどうかよい夢をご覧になられますように。
azm
こんにちは。
本当に癒される絵でいつも楽しみにしています。
いい夢ですね^_^
yuzu919
@sukekaku5th 桐花さま、こんばんは。
そういえばこの紫色、桐花さまが大好きな桐のお花の色に似ていませんか?!
とお聞きするのは失礼かしら・・・
寄せてくださったコメントがうれしくて、
つい!すみません。。
ありがとうございます。青も紫も寒色といわれますけど、
あたたかさを感じていただけたなら、
とても嬉しいです。
sukekaku5th
こんばんは。
ステキな絵…!
透きとおるようで、でもあたたかくて。
そして、
とてもステキな夢ですね。
__桐花
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「水彩戯れ」カテゴリーもっと見る