*Sweet and cute*

推しに心惹かれてブログを始めました♡
ブログからたくさんの幸せな波動を届けていきたいです♡

*心の支えは家族の愛*

2021-10-26 23:32:00 | 日記








私の知り合いに元フィギュアスケート選手がいます。







彼女は高校生までフィギュアスケートをされていて、彼女が一緒に闘った仲間には
現在活躍されている〇選手のコーチもいました。







その当時の写真を見せていただきましたが、
みんな聖子ちゃんカットで可愛かったです。







彼女がフィギュアスケートをしていた頃には、
毎日、朝4時から登校するまで練習し、
下校から夜9時まで練習の日々。






4歳から始めたスケートは、いつの間にか楽しいものだけではなくなってしまい、
一緒に闘ってきた仲間も、
進学や自分の技術の限界などで、
辞めていく選手も多かったそう。







それでも、彼女はいつも支えてくれるご家族の存在と、1つのことをやり遂げたい信念があったから、高校卒業まで続けました。






それは、今の彼女の心の軸となっています。
















結弦くんはお家に帰ると、息子に戻れるし、弟にも戻れると話してくれたことがありました。














帰るところがあるって幸せだということも
話してくれたことがありました。











今、ご家族と過ごしている結弦くん。







家族と過ごす、温かくて和やかで、優しさで溢れる時間が結弦くんの心を優しく包んでいるのですね。











お母さまやお姉さまの美味しい手料理が
結弦くんの心と身体の修復する力になっていると思います。







今、辛い練習を続けられるのも、
結弦くんが家族の愛情で支えられて、
自分を信じる力があるから。















どんなに素晴らしいアスリートであっても、
支えてくれる家族との信頼の絆が揺らいでいたら、勝利には繋がらないのかもしれない・・・








しかし、本当に追い込まれたときや、
行き詰まってしまったとき・・・





支えて下さる家族のありがたさを感じて、
お互いに信じ合うことで、更に強さを手に入れ、
色々な試練を乗り越えられるのかなと思いました。












子供時代にたっぷりと愛情を注がれて、
愛情を一身に受けて成長された人は、
人生でどんなに苦しいことがあっても
しっかりと乗り越えていける力を蓄えています。








最初から完璧な人なんて本当は誰もいなくて、
たとえ思うようにいかないことも多くても、
自分の可能性を信じていたら
ここぞというところで
色々な力が発揮出来る・・・















辛い日々を一緒に過ごしてきた家族ほど
親子の絆は強いと思います。








私はご家族の愛情を一身に受けた結弦くんが
4Aを跳べると信じています。











結弦くんがご家族の愛に包まれて
穏やかな毎日を過ごせますように














読んでいただいてありがとうございました。



*画像は感謝してお借りしました。



最新の画像もっと見る