あれこれにっき *honey!honey!*

主婦です。子育て中です。育児中あれこれや趣味や好きなものなどなどあれこれと 書いていきます

のんびりとお魚

2005-10-30 | 1日の出来事
土日は、子ども達が風邪から生還したばかりので、土曜日は、何にもせずに まったりとしてました。

私は、久しぶりに 編み編みを・・・。
昔から 私って 編み物は、きつくなる傾向にあって、今回も・・・
きつきつです。(^^ゞ ポリポリ


やっといいかんじでできたら、nonが、はさみで、ちょきちょきと切っちゃうし・・・ 冗談じゃないわよ!状態でした。ムカ・・・(;-_-メ)>

日曜日は、オットの会社の人が 釣りに行ったので そのおすそ分けで、
関あじ 関さばをいただきました。
けど・・・捌いたことがない 夫婦なので まず実家に電話。

「3枚におろせ」と指示がでたけどイマイチわからず・・・ ネットで調べ・・・何とか 3枚におろしたけど・・・これでいいかい!? 状態。

折角もらった 美味しいお魚なのに・・・もったいないねーと思いながら
お刺身と後は焼いて・・・鯖は、しめ鯖をしてみました。

つくづくと言うか・・・ホント 料理って上手くなりたいねーと思ったのでした。





最新の画像もっと見る