柚豆のスケッチブック

季節の手作りレシピと和布で楽しむ日々の装い

リメイク  いろいろ

2014-08-23 12:25:35 | りめいく いろいろ


藍染のモンペを買いました。

細かーい縦縞 生地もしっかりしていて ひと目ぼれです。



正調もんぺだから 当然ポケットは前に一つ



それをはずして 半分に切って



大切に持っていた これも藍染 切り売りでした。

兄の器を飾るときに よく使っていました。





両脇に(いつものパターン)縫いつけて 出来上がり

ポケットのリメイクでーす。



椅子の座布団を作り替え



弓浜絣と男物のつむぎ 暖簾にしていた弓浜絣



デザインが2通りになってしまった

よく考えてから始めるべきだったよね



次は 食堂のテーブル



白くなってきた。



柿渋を塗ります



10回塗ったところ だんだんと色が濃くなってきます

手触りが サラサラでとっても気持ちがいいです

柿渋は素晴らしい!!

リメイク いろいろでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suzuka)
2014-08-27 09:31:36
こういうふうに、さらっと座布団を作りたいと思うんですが・・・・
うちのはみんな、丸いんです。
それに、こうやってテイストを統一してないと、部屋が落ち着きませんね。 悩みの種です。

テーブル、いい色になりましたね。
椅子を塗り替えるはずの柿渋がそのままになっています。
わたしもやりたいなぁ。。。。
直塗りで大丈夫ですか?
返信する
Unknown (柚豆)
2014-09-13 21:03:28
PCがやっとドッグから戻ってきました。
3週間は長いですよ~。

早速 「クラルテ」を見ました。

SuzuKa様のお元気な画像を見て、とっても
うれしいです。

でも 困ったことにマウスとパットが見つからなーい!!明日ゆっくり探します。

返信する

コメントを投稿