「常務のパソコンが壊れた!」
という連絡が情報システムのリーダーから入った。
実際には壊れたわけではなく、設定項目が抜けていたため
アプリケーションが動かなかっただけなのですが、パソコンを
再起動したら直った。(動くようになったが、動作が安定しない)
安定させるために明日の朝、常務の席まで行って設定を入れて
ほしいと・・・
『そんなのそっちのアプリの問題ジャン!そっちで対応する
問題なんじゃないの?』 心の叫び
翌日・・・
朝から依頼をしてきたリーダーのところに行くと
「常務の予定が変わったので15時に行ってほしい」とのこと。
で、15時に再度行ったら
「もうちょっと待って。もう少ししたら連絡するから」とのこと。
私が16時にお客様が来るので、もしも16時過ぎになるよう
なら、別の者が対応します。って伝えたら
「できるの?マニュアルはあるの?」と。。。
そんなに難しい設定じゃないし、マニュアルも昨日作ったし
全く問題ないんです。
それに設定といっても何かをインストールしたりするわけでは
なく、既にインストールされているソフトの値を1箇所変えるだけ!!
本来ならば電話で説明しながら、ユーザーに直接変えてもらうような
内容です。
『実際、作業は3分もかからずに終了・・・カップラーメンより、俺の夜の・・・オッと!!』
「お客さんと常務とどっちが大事だと思ってるの?常務だよ?」
「俺の中じゃ比較の対象にもならないよ!」
う~ん、何人かが出席する打ち合わせなら抜けても問題
ないのですが、今日のは私一人でお客さんと話すもので
抜けたらどうしようもない。。。
システムのトラブルで作業がストップするなら仕方ないの
ですが、そんなこともありません。。。
それにお客さんのほうが大事だと思うのですが・・・
世間一般的に言って、自分の会社の常務のPC設定と
お客さんとの打ち合わせってどっちが大事ですか?
という連絡が情報システムのリーダーから入った。
実際には壊れたわけではなく、設定項目が抜けていたため
アプリケーションが動かなかっただけなのですが、パソコンを
再起動したら直った。(動くようになったが、動作が安定しない)
安定させるために明日の朝、常務の席まで行って設定を入れて
ほしいと・・・
『そんなのそっちのアプリの問題ジャン!そっちで対応する
問題なんじゃないの?』 心の叫び
翌日・・・
朝から依頼をしてきたリーダーのところに行くと
「常務の予定が変わったので15時に行ってほしい」とのこと。
で、15時に再度行ったら
「もうちょっと待って。もう少ししたら連絡するから」とのこと。
私が16時にお客様が来るので、もしも16時過ぎになるよう
なら、別の者が対応します。って伝えたら
「できるの?マニュアルはあるの?」と。。。
そんなに難しい設定じゃないし、マニュアルも昨日作ったし
全く問題ないんです。
それに設定といっても何かをインストールしたりするわけでは
なく、既にインストールされているソフトの値を1箇所変えるだけ!!
本来ならば電話で説明しながら、ユーザーに直接変えてもらうような
内容です。
『実際、作業は3分もかからずに終了・・・カップラーメンより、俺の夜の・・・オッと!!』
「お客さんと常務とどっちが大事だと思ってるの?常務だよ?」
「俺の中じゃ比較の対象にもならないよ!」
う~ん、何人かが出席する打ち合わせなら抜けても問題
ないのですが、今日のは私一人でお客さんと話すもので
抜けたらどうしようもない。。。
システムのトラブルで作業がストップするなら仕方ないの
ですが、そんなこともありません。。。
それにお客さんのほうが大事だと思うのですが・・・
世間一般的に言って、自分の会社の常務のPC設定と
お客さんとの打ち合わせってどっちが大事ですか?