父子家庭でも大丈夫!?父1子3犬2鳥1~どうなることやら~

離婚して数年、愛犬マロンとルイに愛鳥チェリーを含めた我が家。そんな我が家の出来事、私が想うこと書いていこうと思います

会社の愚痴・・・

2010年02月19日 | 全般
「常務のパソコンが壊れた!」
という連絡が情報システムのリーダーから入った。

実際には壊れたわけではなく、設定項目が抜けていたため
アプリケーションが動かなかっただけなのですが、パソコンを
再起動したら直った。(動くようになったが、動作が安定しない)

安定させるために明日の朝、常務の席まで行って設定を入れて
ほしいと・・・

『そんなのそっちのアプリの問題ジャン!そっちで対応する
 問題なんじゃないの?』 心の叫び


翌日・・・

朝から依頼をしてきたリーダーのところに行くと
「常務の予定が変わったので15時に行ってほしい」とのこと。

で、15時に再度行ったら
「もうちょっと待って。もう少ししたら連絡するから」とのこと。

私が16時にお客様が来るので、もしも16時過ぎになるよう
なら、別の者が対応します。って伝えたら

「できるの?マニュアルはあるの?」と。。。

そんなに難しい設定じゃないし、マニュアルも昨日作ったし
全く問題ないんです。
それに設定といっても何かをインストールしたりするわけでは
なく、既にインストールされているソフトの値を1箇所変えるだけ!!
本来ならば電話で説明しながら、ユーザーに直接変えてもらうような
内容です。

『実際、作業は3分もかからずに終了・・・カップラーメンより、俺の夜の・・・オッと!!』 



「お客さんと常務とどっちが大事だと思ってるの?常務だよ?」
「俺の中じゃ比較の対象にもならないよ!」



う~ん、何人かが出席する打ち合わせなら抜けても問題
ないのですが、今日のは私一人でお客さんと話すもので
抜けたらどうしようもない。。。
システムのトラブルで作業がストップするなら仕方ないの
ですが、そんなこともありません。。。

それにお客さんのほうが大事だと思うのですが・・・
世間一般的に言って、自分の会社の常務のPC設定と
お客さんとの打ち合わせってどっちが大事ですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこまま)
2010-02-19 23:27:26
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させてもらってます~

私も同じような思いをしたことがありますよ~
『施設のために一眼となって!』ではなく、私は『お客様のために精一杯!!』が第1だと思うんですけどね~
お客さまあっての組織ですよね。
返信する
Unknown (Mちゃんパパ)
2010-02-20 23:21:27
うこままさん>
初めまして!コメントありがとうございます。

そうですよね~。やはりお客様のために・・・って思いますよね。

三波春夫じゃありませんが『お客様は神様です』の精神ですよね!(古い?笑)
返信する