Love is all

ニューヨークからのつれづれ日記

2nd Birthday

2007-09-07 | Weblog
gingが2歳になった。おめでとうね!

子ども同士で戯れることのパワフルなことったら!
子どもの世界には子どものルールがある。彼らは真剣に遊ぶ。そして、どんなにかわいい子でも、どんなにわがままな子でも、それによって裁かれる。自由だけれど、ジャッジがないけれども、シビアな世界。しかし屈託がなくて悪口言ってる暇がないからイイナ、と思う。くたくたになるまで体を使って、頭からアイディアをどんどん放出させて、不器用に協力し合いながら、遊ぶんだよねー。子どものそうゆうのって、きっと国境はないな、と思う。だって、子どもだもん。子どもには子どもにしかみえない時間が流れているのだ。それは、大人たちがいくら近くで酒を飲みオリーブを食べてパーティしていても、交わらない別世界なのさ。

大人たちの顔ぶれは、そりゃもうとびっきり変わってて、個性的な人たちばかりが集まってしまった。子どもの世界がドリームランドだとしたら、この大人たちの世界はスーパーワンダーランド。ロシアン、チェコ、ブラジル、イズラエリ、ジャパニーズ、イタリアン、カナディアン、アメリカンなどなど多くの人種が一同に介して、おしゃべりしながらワインを飲みsushiを頬張る様子は、ものすごーーーくにぎやか。
騒がしい中で、どうにか自分のペースを取り戻そうと、空想してみる。自分が主催のパーティで、我が家に私の友達がたくさんやってくる、、、カバーロやAdeの顔がなぜか最初に浮かんでくる。マイラやマイラmamaも呼ぼう。エイミー(ビルオーナーの娘、同世代)も誘ってあげよう。
そんな事を考えていたら、ああ、たくさんの人と関わっているなー、と改めて感じて、感謝の気持ちがあふれにあふれた。
ここ最近、ひと付き合いにおいて、ほんのちょっぴり投げやりになってた自分がいたので、独りよがりだったと猛烈に反省した。自分の行き詰まりからくる苛立を、人のせいにして責任転換していただけだった。そう、結局は己じゃ!

Happy Birthday, Ginger !
心がすくすく大きく育ちますように。ゆーこお姉ちゃんから愛を込めて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yes (maya)
2007-09-09 12:06:20
I know ”結局は、己じゃ”
返信する