Love is all

ニューヨークからのつれづれ日記

文字に書くと本当になる、話

2010-06-05 | Weblog

うちは一見、片付いていて、物も少なく、風通しが良い。
大掛かりなクリアリングをして以来、すっきりキレイは定着している。
でも、紙ものだけはジワジワと増えてくる。。。

そう、紙類が大好きな私は「紙もの」がたまる。
メモ魔、活字中毒、切り抜き趣味、新聞、雑誌、文庫本...!

カレンのメソッドで紙類がたまりやすい人について勉強。
ふむふむ。古い知識にしがみつくな? なるほどね~。
(余談、蟹座の人は空き箱を溜める習性があるらしい)

定期的に処分しているが、
手が止まり読みふけることもしばしば。
今日も紙を整理し、中断し、いつかのメモ類を読んでいた。

そして、驚きの自己発見をした。

2月のメモに、起床時間、朝8時。理想、5時半とある。
(そのうちできればいいな~、と思ってた)
そして早朝のうちにアレとコレをする、など細かい時間割が書かれている。
(午前中のうちに集中して創作したいな~、と思ってた)

3ヶ月後の今は理想の時間に起きている!wow!
そして書いた通りに、朝の時間でやりたいことができている!
本人も知らないうちに。。。。。

目標を文字にして書く効果は計り知れない。
書くことで、自然にそれに近づくように行動しているのかな。
書いて見えるところに貼るのが一番効果があるようだけど、
書いて、書いたことさえ忘れて放っておいても、
こうして実現している場合もあるようだ。


自分メモ、
これからもとにかく目標は文字にして書こう。


☆★☆

写真は行きつけのメキシカン・レストランの壁。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいぷ)
2010-06-05 22:24:26
そうそう!わかる!
書いたら実行につながるし、言魂も私は信じているよ。手紙が着くのが楽しみだーい
返信する
ねねね! (ゆーこ)
2010-06-13 05:51:27
ね!あるよね!
私も今までたくさんのことを書いて実現してきたさ~。

書くとは考えることだから、向き合って考えて認めて文字にすることで何かが生まれるのかも、とおもう。
返信する