見出し画像

yuuの気まぐれ日記

猛暑ひと休み

こんばんは✨

今日の最高気温は32℃
猛暑日が続いたのでちょっと涼しく感じるのが不思議です

昨日は久しぶりで仙台駅近くまで行きました



行ったついでに良いお天気だったのでアエル31階の展望台に行ってみました


ここは無料で仙台市内が望めます




家はどっちかな〜とか




大きな建物は何かな〜とか考えながら見てきました❣





やっぱり先月行った大阪の方が
高層ビルが多いです
ビル群の上を飛行機が通るのでビックリでした




久しぶりで行った展望台でした





昨日の目的はこちら…




フラフェスティバル🌺🌴
いつも習っている先生が踊ったので見に行きました




ステージですが撮影禁止なので
写真撮れなくて残念😆






午後から行く所があったので
エスパルでお弁当買ってきました



ワンコインの油淋鶏弁当❣


これ何か分かりますか?



仙台名物シソ巻きです
甘いお味噌に紫蘇を巻いて揚げてあります


生マグロの大トロが半額になっていました😍



夕方行ったらお得です
鯛も半額でした〜


お刺身で食べたり…





握り寿司も作りました🍣



マグロの大トロ🍣





昔は気軽なお寿司屋さんがなかったので子供の誕生日には握り寿司を作ったりしていました


鯛の頭とアラも半額で50円でした😆



野菜も入れて鯛のあら汁です


家庭菜園のミニトマトでサラダも…




ゴーヤチャンプルチャンプルー



これは時々食べたくなります

以上二日間のおうちごはんでした〜


明日は雨のようです☔

秋田にまた被害が出ませんように…







コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 ちょうどこのビルでフラフェスティバルがあったのでエレベーターで展望台に行ってみました
31階だけど何メートルなのかな〜🤔
多分スカイツリーやアベノハルカスの半分くらい??
スカイツリーはビルがはるか下の方だったけどここはビルも近くて眺めが良かったです
夜はレーザー光線の星空のショーもあるらしくて行ってみたいです🌃
今度大阪行ったらアベノハルカスは行きたいです😊

お魚屋さん少し離れているのであまり遅くに行ったことなかったですがナント鮮魚が半額になってビックリ❣
半額でも奮発の感じですが食べて大満足〜☆☆☆
充実の一日でした😊
hirame83
高いところは苦手なんですが
街が見渡せて楽しいからと
アベノハルカスに誘われています、、
東京ではスカイツリーも登れたから行けるかな?
仙台は無料で見れるんですね。いいなー😃自分の家がわかると尚楽しいですよね。

そしてやっぱりお魚が美味しいところなんですね?羨ましいわー💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る