見出し画像

yuuの気まぐれ日記

夏の庭

こんばんは✨

暑い日が続いてましたが
今日の午後は雨も降って
涼しくなりました
明日はもっと大雨になるようです


庭は木槿がどんどん咲いています




植えて何年か経つので
だいぶ大きくなってきました





ヒペリカムの実も赤くなってきました



日々変わる植物たちに
元気もらっています


道の駅で買ってきた
ゼラニウムタンゴも鉢植えですが
何年も咲いてくれて嬉しいです







今日は庭でトンボや蝶々にも
会いました





虫の季節ですね

庭はハチ🐝も蚊🦟も蜘蛛🕷もいます😆
あっ大きなカエルも住んでいます



先日作った焼きそばです




ソース味って時々食べたくなります



これは暑くても食べられます😉


今日の晩ごはんは
こんな感じでした





鯖の煮付け





大葉入りの玉子焼き





アスパラ焼き





お酒は美酢のザクロと炭酸と
いいちこをMIXしました
ザクロ好きです💕





明日の大雨が終わったらそろそろ梅雨明けかな〜

この夏は暑くなるそうです
やっぱり温暖化の影響なのかな〜?

穏やかな週末になりますように…

ではまた〜

コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 虫は可愛いのと困る虫もいるので要注意です😆
バジルとか朝顔の葉っぱは食べるし蜘蛛の巣は取っても次の日にまた出来てるの...悪い虫も殺したくないしね
自然界の生き物とは共存したいけど鳥はブルーベリーの実を持っていくしなかなか難しいですよ

植物を育てる楽しみが出来て良かったですね😊
長女は一軒家になってから鳥が来るのが楽しいみたいで鳥箱も置いていました🐦‍⬛
hirame83
虫さんたち可愛いです。
実家の庭にもたくさんいます。
子供のときはずっと虫さんと遊んでいたので今でも好きです。
都会で生まれたうちの子たちは
虫を見るだけでわーわー騒いで
大変ですが😵

今週は行けないけどまた苗を買って植えたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る