見出し画像

yuuの気まぐれ日記

乙女椿とムスカリ♪

お隣さんの乙女椿が満開で
ウチのは遅いよね〜って見に行くと…




我が家の乙女椿も咲いていました❣




名前も姿も大好きです💕



そういえばお花見する公園でも同時期に咲いていました
今日は暖かくなったし
ソメイヨシノ🌸もだいぶ開いたかな
〜🤔



庭のムスカリももうこんなに咲いていました😍



少し前に見た時は
咲いてなかったのに…





この青紫のような色も良いですね😊





そしてヒヤシンスは良い香り









とっても癒やされています


昨日作った炒飯です



テレビの料理コーナーで見て
作りました✨


材料はこちら〜



ニラ、シーチキン、卵、長ネギ
味付け適当です😅

この組み合わせの炒飯は初めてでしたが美味しかったです


炒飯には中華スープということで
キャベツ、人参、椎茸に春雨を入れてトロミをつけて美味しいスープになりました😊





形悪いですが😅



新玉ねぎのコンソメ煮です
15分くらいかな〜
煮ただけでしっかり味が染みていました
これは新玉ねぎが売っているうちにリピしようかな…

頑張って?作ったら
やっぱり美味しいです





お酒のお供にはこちら





春のパンまつりで
シール集まったので
一個引き換えました❣



パンはポイント高くてお値段の安いのを見つけています😆
いつもよりポイント多い感じもしています
ちなみに中華スープに使ってみました😉

来週はゆづくんの宮城追加公演に行くので楽しみが近づいてきてワクワクです⛸

それにしても各地で地震が多いし
今日も揺れてビックリ😨
地震は怖いですね

ではまた



コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 乙女椿はカメリアそっくりですものね
髪や洋服に付けたい感じ…

ニラとシーチキンはピリ辛味も良さそうです😉
炒飯はどうしてもご飯も食べちゃうのでね〜😅
でも炒飯好きなんです…

ゆづくん、せっかく宮城でも追加でやってくれるようになったので横浜で観た題目だけど行きたい❣ってなりました😆

最終とされてた横浜でのショーの時も何回も観ている方もいて都合の許す限り応援したいです⛸
neco6
乙女椿はそのままコサージュになりそう
ネーミングそのまま可憐な美しさですね✨
料理って何か刺激があると、豪華じゃなくても自分でも納得できる出来になりますね〜☺️ニラとツナと卵、炒め物でも良さそう!

羽生くんの公演に行かれるんですね💕
ワクワク止まりませんね〜😊
yuuyuu88
@hirame83 新玉ねぎに春キャベツ、山菜も春にはたくさん食べたいですよね🧅
新玉ねぎはよく味が染みて美味しいですね〜😊

乙女椿はブローチにしたいほど可愛いです💕
庭は新しいお花はないですが球根類が咲く春は一番楽しみです😊
hirame83
うちも玉ねぎのコンソメ煮しました☺️ユキが大好物なんて゛す。
美味しいですよねー😋

乙女椿は色も形もホントに可愛らしいですね。
4月になって咲くんですねー😳
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る