見出し画像

yuuの気まぐれ日記

真夏日

おはようございます♪

夏日が続いていましたが
昨日はついに真夏日になりました☀

朝晩はまだ涼しいので
助かります😅

庭のラベンダーはすっかり開いていました😍



ドライにするにはちょっと開き過ぎ…😆

二種類植えていますが正式名は分からないですがラベンダーです😅






太陽の申し子のようなガザニア
暑いのがえ嬉しそうです☀





こちは春明菊



秋明菊は有名ですが
こちらは春明菊です
このお花好きなんです😊




先日は仙台駅に行って気になっていたフルーツと野菜のお店『3007』
(さんぜんなな)に寄りました。



新しく出来た駅1階の『てくて』の中にあります
今ブロッコリーは高いですが
手頃でとってもキレイなブロッコリーでした😊


フルーツもいろいろ売っていて
今が旬のサクランボ🍒も
贈答用から普段用まで…



山形の佐藤錦もスーパーより100円くらい安かったので買いました😊



甘くて幸せの味❣

冷蔵庫にあったアメリカンチェリーと味比べ🍒



やっぱり佐藤錦は美味しいです😊

先日作った焼きそば





ひらめさんがいつも作っている炒めキュウリ作ってみました❣



材料は同じですが調味料はきちんと計らなくて適当です😅
冷蔵庫で冷やして娘にもおすそ分けしました🥒
唐辛子🌶と生姜がアクセントになって軽く炒めたキュウリはパリパリ感も残っていていくらでも食べられる美味しさでした😊

昨日は久しぶりに『はま寿司』に行ってみました❣



ちょっと気になっていた
博多とんこつラーメンも注文
この量がちょうど良いです
麺は独特ですがスープも美味しいです。

『九州うまかネタ祭り』開催中❣
期間限定の九州産生サバを
炙りと食べ比べ



光り物は身体に良さそうで食べるようにしていますが炙りも美味しかったです。

マグロの中トロも一貫150円は
今となっては何処よりも安いかも…

何と言ってもCMで川口春奈ちゃんが美味しそうに食べるのを見ると行きたくなります🍣

写真撮り忘れたので画像お借りしましたが…



二種類の部位が食べられ、しっかり炭火焼きが感じられて美味しかったです😊
こちらも期間限定です。
車なので🍺飲めないのが残念でした。
ラーメン食べたらお腹いっぱいで
デザートまでいけなくてこれまた残念でした😆

サイドメニューも増えている感じで
アプリ入れるとクーポンもあって
また行ってみたくなりました😉

週末も暑くなりそうなので
熱中症対策して楽しみましょう✨✨


ではまた〜


コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 ラベンダーの香りは私も大好き💜
室内はアロマやルームスプレーで楽しんでいます✨
とりあえず庭のラベンダーをカットして飾ってみようかな〜🌿

キュウリはまた作ってみますね🥒
たくさん食べられるのが良いですね〜😉

サクランボ🍒いつもより安いですよね😊
更にちょっとお得になっているのを探します😅
hirame83
ラベンダーの香りがとても好きなので、お庭にあるなんて羨ましいです😄香りはとっておきたいけれど、、
お出かけもお料理も充実していますね。うちもフルーツは私以外が好きなのでサクランボ買いました。今年はたくさんできたのかお安かったです☺️
きゅうり🥒作りましたね?
ビールにも合うし、2、3日すると
最高に美味しいです🤤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る