見出し画像

yuuの気まぐれ日記

5月スタート

おはようございます♪

いよいよ5月ですね


すっかり夏のような気温になったのでお花を買いたい気分になって見ていたら可愛いマリーゴールドを見つけて買ってきました😊




お店はもう夏のお花が出ていますね



普通のペチュニアと思って買ったら
ちょっと高級なペチュニアでした😆
丈夫にたくさんお花咲くと嬉しいです✨

今年植えたネモフィラもお花が増えています





トマト🍅やキュウリ🥒の苗も買ったので近いうちに植えます



最近の料理です

人参ラペ🥕



レシピでオレンジを入れるのがあってオレンジがなかったので
こちらを入れました🍊



デコポンです
人参ラペには甘さはあるけど酸味が足りないかな…

人参ラペとカボチャのサラダ




蒸したカボチャを粗く潰して
生クリームとマヨネーズで合えました
お好みで塩と胡椒をプラス





久しぶりの備長マグロ




普段はあまり買わないけど
このシールを見て買いました❣



宮城の塩竈産🐟






じゃがいもの生ハム巻き



じゃがいも好きなので🥔
お酒にも合います🍺🍶🍷


昨日は銀行も生協もメッチャ混みでした…
ゴールデンウィークも中の三日休むと10連休らしいですが
そんな人いるのかな〜🤔
お天気は割と良さそうなので
怪我や事故もなく楽しくお過ごし下さいね〜
熱中症にも注意⚠ですね


ではまた




コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 今日はこちらも雲が多くて寒いくらいでした
ゴールデンウィーク後半はまた晴れるようですが子供たちも来ないのでのんびりです

私もまたニチニチソウ植えます😊
元気で明るくて良い花ですよね
背も伸び過ぎないのが良いです

人参ラペにデコポン入れましたがオレンジの方が酸味もあって美味しいのかな〜今度はオレンジで作ってみます🍊
色の濃い野菜は栄養がありそうでせっせと食べていますがキャベツや玉ねぎも身体に良いですね😊
hirame83
この時期にありがちだけど
西と東の天気は反対のようで
GWに入ってからずっと天気が悪くて寒いくらいです。ムシッとする日もあります。

お庭のお花見頃になってるんでしょうね😄
うちは今年も日々草にしようかな?灼熱にも耐える元気な花ですよねー😆

人参ラペにもひと工夫ですね。
フルーツを加える技、良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る