見出し画像

yuuの気まぐれ日記

活き車海老🦐

こんばんは✨

今年もあと10日になりました

最近はいろいろ発送業務があって
孫のクリスマスプレゼント、お歳暮、お正月に来ない次女に僅かながらいろいろ詰めて送ったりと忙しい毎日でした😅

ゆうパックの送料が高くてビックリ‼️
10月に上がったらしいです😥


先日は毎年いただく活き車海老が届きました🦐


車海老はダンボールを開けても
オガクズに隠れています





空気が浸透していくとゴソゴソ動き出します



前はもっと跳ねたのですけど
今回のはちょっと動く程度…


冷水に入れて洗って
ザルに入れました




活き造りで食べるので
殻も剥きました

天ぷらにもしてみたいですが
いつも活き造りで終わってしまいます😅



歯ごたえがあって美味しかったです


そろそろ年賀状も仕上げないとね



まだ手付かずです😅


最近のごはんです


キーマカレー🍛







ベーコンとレディーサラダのサラダでした✨









今日はキムチ鍋にしました🌶




シメはうどんでした





すっかり寒くなりました

年末年始は少し暖かくなるようですが大雪や吹雪、路面凍結の地域もあるようなので足元にも気をつけて
車の運転も慎重にしましょう😊


ではまた〜




コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 いつまでもマスクしているのは日本人だけのようですが冬は暖かくて乾燥も防げて良いです😷
hirame83
@yuuyuu88 なるほど、🧐やっぱりマスクは有効ですね。冬は防寒にもなるし
いいのかな?
yuuyuu88
@hirame83 途中で送信になっちゃいました😅
クリスマスプレゼントは小学生までにしようかなと思ったり今は誕生日もあげているからそれも考えないとね😆
ゲームソフトも高額だしね〜

マスクで乾燥も防げてコロナから風邪ひかないのはマスクのおかげかな??
yuuyuu88
@hirame83 今年は息子と孫一人来るそうなのでそれぐらいがオモテナシ出来そうな範囲です😅
次女は来ないのでお年玉や正月準備にちょこっと送ったら送料は1900円って...
hirame83
車海老すごい😍👍
うちの亡き母が海老好きで買ってたなー懐かしいエビちゃん。

お孫ちゃんがいると
プレゼントもだけどお年玉や
お正月のおもてなしも大変ですね、
風邪ひかないように頑張ってくださいねー❗️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る