見出し画像

yuuの気まぐれ日記

真夏日

こんばんは✨

こちらはまだ梅雨明けもしていなくて毎日ちょこちょこ雨が降ります☔
昨日あたりから暑くなっています(ฅฅ*)💦


昨日は大きな木槿の木がある場所へ








娘とココスでランチしました



私は手軽なハンバーグと白身魚フライのランチ


娘は『濃厚ビーフシチューの包み焼き』
ハンバーグでした





私の目的はこちら〜



『純水ふわふわかき氷 しろくま』
ミルクシロップが付いてきました
何か寂しいな〜ってメニューを見てみました



可愛くカットしたリンゴがついていなかったです🍎
リンゴは特に好きなわけではないので聞いてみなかったですが心残りでした…😅

レシートアンケートがあったので書いておきました〜ネットですけどね


最近のお気に入りのおつまみです。



マグロ刺しと枝豆
暑いのでビール🍺が多くなっています。


スナックで気に入っているのは
こちら〜




サヤエンドウのスナック
材料が野菜だと何となく安心😅



柿の種はピーナッツ要らない派です😆


キュウリのレシピがあったので作りました❣



入っているものが多いです✨
大葉、梅干し果肉、かつお節、塩昆布、味噌、ごま油、白ごま
好みで生姜も合いそうです。


上のキュウリ漬けと枝豆




塩分補給にもなります





さきイカとチータラ



珍味も美味しいですね



仙台で月一でJAZZコンサートをという企画があります。




今月から本格的にスタートです



一回目はピアノ連弾
発起人のサックスプレイヤー熊谷駿さんも出演します。
無料のコンサートです。

拡散してくださいと熊谷駿さんのInstagramに書いていたので
こちらにも書きました❣
これからも月一でメディアテークで開催されるようです♬

その他でも8月〜10月の予定がだんだん入ってきて年内楽しめそうです✨✨


来週は猛暑のところも増えそうなので熱中症対策して気をつけましょう(>_<。)💦


ではまた〜








コメント一覧

yuuyuu88
@nk1124_1946 こちらはまだ35℃前後ですが40℃近い地域は本当に大変ですね💦

自分に合った対暑方見つけて過ごすしかないですね😅

夏野菜は身体の熱を出す作用もあるようですのでキュウリも食べたいです🥒
nk1124_1946
暑すぎますね。

涼みたいところですが、なかなか思うようにいきません。

美味しい食事をしてエネルギー補給が一番ですね。
yuuyuu88
@hirame83 ふわふわかき氷の中ではココスがお手頃なので食べに行きました🍧
頭も痛くならないしお腹も冷えないです😅
熱々の包み焼き一口もらいましたがソースも美味しいですね😊

良いお店があれば行きたいのですが駐車場があってあまり遠くないとなるといつもチェーン店になってしまいます😅
hirame83
ココスのかき氷🍧は
うちの旦那っちと娘が狙っていますよー。
コスパ良しですよね👍
ココスと言えば包み焼きハンバーグです!美味しいですね😋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る