見出し画像

yuuの気まぐれ日記

コンサートに行きました♬

今日はこちらのコンサートを聴きに行ってきました♬




宮城が誇る仙台フィルハーモニー管弦楽団と2009年生まれの大注目の若手トランペッターの共演♬


曲目です



ハイドンはトランペットと共演でした♬

まだ中学生の児玉 隼人くんです



会場の拍手も大きくて👏🏻👏🏻
アンコールのトランペットソロは
『G線上のアリア』
澄んだ真っ直ぐな音色が会場に響きました❣


今日は友達も二人(別々に)行っていたけど皆予定があって終わったら
真っ直ぐ帰る予定でしたが…
予定がなくなった一人が終了後に付き合ってくれました😊



ちょうどハッピーアワーだったので
私だけ🍺飲ませていただきました😉
車だったお友達ゴメンナサイ🙏





写真撮り遅れて半分になったつまみ😆




ポテトもローストビーフもひと工夫してあって美味しかったです😊


バスで帰ってもまだ少し明るいって嬉しいです🌓




次は『定禅寺JAZZフェスティバル』もあるし
こちらも楽しみです♬



『仙台クラシックフェスティバル』
せんくらです♬


梅雨明けももうすぐですね

あまり暑くならないことを願っています😅


ではまた

コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 こういう管楽器は初めは10代終わり頃でJAZZを聴いて出会った記憶なんです。
その後は長女がブラスバンドに入ってから演奏会に行っブラスの曲を聴いたりなのでクラシックではゆっくり聴いたことがなくて...

若き天才トランペッターの存在を教えてくれたのはねこさんなんです😉
仙フィルとの共演も珍しいので行ってきました♬
ねこさんのトランペット仲間が急に来れなくなったらしくて帰り際短時間ですが付き合ってくれました😊
一年ちょっとぶりですね😅
いつかひらめさんも含めて飲みたいですね🍻
hirame83
トランペット良かったですか?高らかな感じが良い楽器ですよねー🎺
そのあとのお友達とのお楽しみも良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る