見出し画像

yuuの気まぐれ日記

庭のすずらん♪

こんばんは✨

今日は朝から雨降りでしたが
午後からは雨も上がりました🌂

庭に行くとスズランが綺麗✨✨



昔から鈴蘭大好きなんです♡

ウチのは少し小さいのですが
可愛らしくてドキドキです😍




何とも可愛いお花ですね





先日植えたマックスマムです



ハッキリしたピンクが可愛いです💕


こちらはブルーベリーの花です



実はけっこう小鳥さんに
食べられちゃいます😅


今日は新玉ねぎを使って…
簡単で美味しいお料理を


縦に切れ目をいれて
3〜4分レンチンするだけです

ポン酢とかつお節をかけました


今日のメインはポークスペアリブでした



炭火だともっと美味しいのでしょうけど
フライパンで焼きました😆


照り焼き風に仕上げました❣




ゴールデンウィークは後半に息子と孫が来ることになっています

今年小学生になった孫ちゃん少し落ち着いてきたかな〜??

2泊3日で来るけど中日は私コンサートに行くのであまりおもてなしできなさそうです😆

お天気だと良いな〜

子供って直ぐ大きくなってしまいますね😅


ではまた〜

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私も楽しみ〜♬
ピアノのコンサートなんて何年ぶりだろう??
ねこさんに会えるのも楽しみだ〜✨✨
neco6
@yuuyuu88 了解しました👍
5日迄はお天気良さそうですね☀️
楽しみでーす♪
yuuyuu88
@neco6 当日は私もきっとギリギリに行くと思うのでねこさん先に着いたら座ってて下さい〜
席で待ち合わせになると思います
終了時間にもよるけどお茶できると良いですね😊
暑くなりそうですよね😅
neco6
スズラン可愛いいですよね!
6月頃に咲くイメージでしたが、今頃でしたっけ?
スペアリブとか肉肉しいメニューって気持ちも身体もパワー付きそうですねー。

フォルテ君ちょうど中日になっちゃったんですね😅
でもきっと、お母さんが元気に出歩いてる方が安心しますよ。
5日は12時迄仕事なんです。
開場13時ですよね、お茶するには忙しないので、コンサート会場待ち合わせで良さそうですか?
yuuyuu88
@hirame83 ウチの鈴蘭は小さくて撮影も大変😆
何ヶ所かで育っていますよ〜
可愛いですよね💕💕

今回は息子と孫一人なので少しはおもてなし出来ると思ったら三日間の二日目はなんとフォルテくんなの〜♬
長女が来てくれるらしいけど…
私も食餌の世話くらいしかしないけど孫も大きくなってくるとそんなに来なくなるんだろうな〜??
hirame83
スズラン、なんて可愛いんでしょう❤️お庭にあるなんて
1日に何度も見に行ってしまいますね😀

GWお孫さんたちが来たら忙しいですね。
なかなかマイペースというわけにもいかないんでしょうか?
足つぼちゃんも孫が2人いるんですがいつもお世話が大変そうです。可愛いんだろうけど
私はあんまり人の世話をするタイプじゃないからどうなるんだろ?
ま、心配するのは早すぎますが、、😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る