見出し画像

yuuの気まぐれ日記

8月2日。

こんばんは✨


8月になりましたね
オリンピックで選手たちの頑張っている姿を見て元気もらっています😊

先日テレビで『揚げサンド』というものを知ってちょうど厚切りの食パンがあったので作ってみました❣



揚げサンドじゃなくてトーストサンドですがゆで卵のと
生クリームにシャインマスカットのを作ったのですがどちらも美味しかったです😊
これだと真ん中に切り込みを入れて詰めるので簡単です😉
福岡に人気のお店があるようです。


アボカド🥑とトマト🍅の
タルタルソースサラダ



トマトを箱買いしたのでいろいろ作ります

これは体に良さそうで美味しいです😊





ピーマンの大袋買ってきたら
小さい袋が冷蔵庫にあったので
ピーマン消費でピリ辛炒めに…





お肉も食べていますよ〜



チーズハンバーグと目玉焼き🍳


昨日衝動的に買った冷麺



具だくさんにしたら麺が見えなくなりました😅
盛岡冷麺ですが久しぶりで食べました❣


久しぶりの『アイスの実』カフェオーレは初めてです✨



今この味が人気のようで買えて良かったです😊
ちょこっとづつ食べられるのが嬉しいですね❣




今斜め向かいのお宅を取り壊していて大きなお家がなくなって見える景色も変わりました
奥様が亡くなられてご主人は他に移られたようです…

住宅地なのですが今まで一軒だった宅地に二軒建てて若い家族がどんどん入ってきます😊
年齢層がかなり低くなってきました

今取り壊しているお宅は昔の二軒分に建てられいたお宅なので今の現状から見て4軒建つのかな〜??
そんな感じで世帯数も増えている町内です😊

こちらは猛暑までならなくて助かっています😅
冷房もあまりしないのですが今日娘が来て暑い💦というので冷房しました😊

寝室にはエアコンがないので保冷剤で頭冷やして寝ています😅
途中取り替えたりするので結構面倒です〜😄
夜目が覚めるとオリンピック見たりしています😉


お盆も近くなってきましたね〜
今日は関東の小ニの孫から暑中お見舞のはがき届いたのですが
漢字も使っていて嬉しかったです😄
お盆には会えるのですけどね〜😊

ではまた…


コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 子供が増えてきたのに町内の子供会は解散ですって😅
今のお母さん忙しいものね〜
昔はお神輿作って地域のお祭りに参加したりもしたけどね〜

サンドは厚めの食パンを斜め切りして厚さの半分を中だけ切込みを入れました✨
いろいろ考える人がいますね😊
hirame83
サンドはどうやって作ってるんだろ?パンを切るところ見てみたいです。中につめるのも難しそうです🤨
お家の環境も変わっていきますね。うちの実家のまわりもそうです。新しいお家がたくさんできています。子どもの声がしたりして
微笑ましいです。
街も若がえるということかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る