見出し画像

yuuの気まぐれ日記

大人の遠足

今日は『るーぷる仙台』に乗ってきました🚌

市内の観光名所を周る観光客向けのバスです

レトロなルックスです





随分前からあるのに乗ったことがなくて

やっと乗ることが出来ました❣





今日の仙台駅は物々しくて




駅には消防車🚒や救急車🚑も〜





新幹線で人身事故があったようです





るーぷる仙台はつり革もレトロ






『瑞鳳殿前』で降りて

前にも行ったパン屋さんに寄りました





30分後の後続車に乗る予定だったので



瑞鳳殿の坂を登ったけど

途中で断念😆



けっこうキツイ坂です


観光名所はほとんど行ったので
今回は観光はしません

無事また『るーぷる』に乗りました🚌

今日はゴールデンウィークの流れで乗る人も多かったです
バスは小さいので席も少ないです

バスは青葉城址まで上ってから下ります


広瀬川




定禅寺通り



素敵な休憩所が出来たのですね😍


彫刻がいくつかあります




青空とケヤキ並木が美しい🌲





今日は有名なピンクおじさんに二回も遭遇



もう30年も前から全身ピンクなんです

自転車だったり歩いていたり…

テレビで取り上げられていたこともあります

お元気そうで良かった〜😊






一周ずっと乗っていれば
80分で駅に戻ってきます


降りてから駅を眺めながら
カフェで休憩しました☕



ストロベリーシフォンケーキ🍓のドリンクセット☕


Instagramの投稿を見て
このカフェを知りました❣




駅の広場と周りのビル





駅からはまた路線バスで帰りました

帰りに近くの市場に寄って
歩いて帰って6470歩🚶🏻‍♀️



もっと歩かなくちゃね😅


今日『BABEL858』で買ったパンです




観光客の方々と一緒の『るーぷる』に乗って

ちょっと旅気分になった一日でした😊

コメント一覧

yuuyuu88
@neco6 私『るーぷる仙台』初めて乗りました❣
観光客の方々が乗り降りするので楽しめますね♪

このコースで行く所は何度も行っているので一回しか降りなかったです😅
旦那さんの実家辺りや息子の通った学校も通るので懐かしかったです
瑞鳳殿の写真だけ撮りたかったけど坂が急で引き返しました😆

青葉城城址も騎馬像が戻ったので行こうかと思ったけどまた次のに乗るとどんどん遅くなるのでね😅

ページェントや七夕の夜も乗ってみたいです✨✨🎋
yuuyuu88
@hirame83 今日乗ってみて30分置きの割にバスが小さいと思いました
お年寄りも多く乗るし山の上まで行くので座れないとちょっとキツイですね😅
乗っているだけでも楽しめる『るーぷる仙台』です♬

ピンクのおじさんって書いてしまったけど調べたら47歳でした〜😆
ピンクのゆうじさんといって芸能活動もしているらしく全国版のテレビにも出たようです
アメブロもやっていました❣
とにかく全身ショッキングピンクです😍
昔はローリーさんに似ているので仙台ローリーと言われていたそうです😉
neco6
るーぷるバスは一回だけ、両親を連れて光のページェントを見た時に乗りました😊
窓も大きくて観光しながら目的地まで行けますよね。
でも私、仙台観光はほとんどした事なくて😅瑞鳳殿も近くを通った事あるけど、行った事ないんです。
そのうち〜と思ってるうちに面倒で行かなくなりそう💦
やっぱり、やろうと思ったら今やらなきゃですね😆
hirame83
そんな素敵なバスがあるなら是非乗ってみたいですね。
バスも🚌可愛いし
パン屋さんの建物もいいですね😀
名物おじさんって
いますよね。
うちの近所はちょんまげおじさんや
自転車にデコレーションして乗ってる少年がいて
何度もテレビに出ました。
懐かしいわー
ピンク🩷会ったらびっくりしそう‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る