見出し画像

yuuの気まぐれ日記

仙台七夕祭り🎋

こんばんは✨

昨日から仙台七夕祭りが始まったので早速昨日ちょっとだけ行ってきました🎋


午前中はスポーツクラブクラブに行ったのでお祭りらしいお好み焼きを作って食べました❣




乗りたかったバスが来なくて
次のバスが来ちゃったので乗ったので〜定禅寺通りから歩きたかったのが仙台駅方面からのスタートになりました😥



アーケードも人と七夕飾りでいっぱい😍




今年はお飾りの高さ制限も無くなり
くぐりながら歩く感じが楽しいです😊


コロナの時は触れられない高さになっていました😅




これ札幌にもあったな〜



一度ここで飲んでみたい〜


今年は例年のようにお飾りが復活




やっぱり一年に一度はお飾りの下を歩きたいです😉





細かい細工が素晴らしいお飾り紹介します✨✨




折り紙がたくさん貼ってあったり




近くで見るといろいろ工夫されています





もちろん配色やデザインもしっかり考えられています✨✨


全部和紙なので丈夫で美しいです



この絞り染めのようなブルーに惹かれました💙🩵









毎年のメインは市内の小中学生が折った鶴をつなぎ合わせた作品です✨
説明が書かれています





今年は外側が白で中がキレイなブルーです





中から覗くの好きです😍





参加した学校の名前も…





こういうものお祭りらしいですね🏮




歩いても歩いてもお飾りがあります






最後お土産を買いました🥟



餃子の王将の生餃子🥟
アプリ入れると毎月クーポンが届きますよ😉
二人前で一人前無料になります🥟



ちょっと焼き過ぎ??
ぎりぎりセーフでした😅



やっぱり焼き過ぎ??
香ばしくて美味しかったですよ〜😆


今日の空



ちょっと蒸し暑いけど
まだ耐えられる暑さです💦

明日で七夕飾りも終わりです✨


そうこうしてるうちに次女が帰って来るので少しづつ片付け始めました😅
お盆もあまり暑くならないとイイな…


ではまた〜




コメント一覧

yuuyuu88
@hirame83 私もこんな繊細なのは作れないですが一度七夕飾り作りに携わりたい〜なんて思ったりします😅
今年はたくさんあったように思います🎋
一時は毎年行かない時期もありましたが今は飾りの下を歩くのが楽しみになってきました😆

今年は平日ばかりで人出はどうかな?って思います😅
hirame83
いつみても素敵なお飾りですね。
yuuさんのおかげでじっくり見ることができて嬉しいです☺️
人間の器用さって本当に素晴らしいですね😀👍
私はどんくさいけど、、💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る